第52回クラブ記録会開催

10月18日の日曜日
恒例のクラブ記録会(第52回)を開催しました

元住吉の記録会は種目別各学年別の優勝者はもちろんですが
記録会初出場する子供が多いV板キック・板キックの出場者全員に
なんと金メダルが授与されます
そのため、V板キック・板キックの練習クラスは本番1ヶ月前から張り切りモード全開で練習です
猛特訓のかいがあり、本番当日はスタート合図がいつもの練習での
「ヨーイ ハイ」というコーチの掛け声ではなく、
バンとプール内の轟くピストルの合図にも臆せず、みんな自信満々の快泳でした
たくさんギャラリーから拍手をされて
目をキラキラさせながらみんなで金メダルゲットしていましたよ

毎年出場している高学年の『記録会通』のレベルになると
‘金メダル’ゲットの戦いは申込の前から始まります
タイムの速いお友達とエントリー種目がかぶらないように
そして、ライバルよりも多く金メダルをとれるように
ものすごい頭脳戦が繰り広げられるのです
彼らのタイム意識はとても高く
朝のウォーミングアップから、レース後のタイムチェック、お互いの反省・評価まで…
まるで日本代表選手のようです

この、頭脳戦+泳ぎの勝負の勝敗は皆の思惑通りになったようで、
今年も‘金メダル’コレクターが誕生しました

また、今年の記録会では選手育成コースの子供たちが
話題になった高速水着で登場
全国大会に出場している選手達が
クラブ記録の更新を狙っての力泳を繰り広げました

初めて出場した板キック・V板キックチームの子供達から、選手コースまで、
みんなで全力力泳の元住吉の記録会
とても楽しかったですね

来年の記録会ではどんなレースが繰り広げられるのでしょうか
なんだか今から楽しみです
今年は参加出来なかったお友達、来年はぜひ記録会に参加してくださいね

元住吉 佐々木コーチ

0

タグ

2009年10月28日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:イベント 元住吉

このページの先頭へ