元住吉日帰りレク ~学べて遊べて満腹で~

6月20日の日曜日
ニスポ元住吉の元気いっぱいの子供達43名と日帰りレクリエーション
(葛西臨海水族園と熱帯植物間と、昼食はホテルバイキング
に行ってきました

楽しみな一日の最初のイベントは葛西臨海水族園の見学です
園内に入ると世界中の色々な海をテーマに、
綺麗な色の魚や不思議な形の魚が沢山泳いでいます
可愛くて好評だったのがペンギンです
100匹以上のペンギンがいっせいに右へ左へとぐるぐる泳ぎます
ペンギンの食事も見学することが出来ました
それから、みんな大興奮だったのが魚に触れる体験コーナー
ざらざらするサメとぬるぬるするエイを
おっかなびっくりでみんなで触ってきました
元住吉 水族館

園内で一番大きな水槽には
ものすごく大きなマグロが悠々と泳いでいて
みんな口を開けて見入っていました
『ニスポで練習をして、あの巨大マグロのように悠々と泳げるようになる
という新たな目標を持って園内見学を終了しました

そしてお昼ごはんのホテルバイキング
ハンバーグにスパゲッティー、カレー、ケーキ、シュークリームなどなど
みんなが大好きな物ばかり
特に大好評だったのがローストビーフです
みんな何回もおかわりをして、最高おかわり回数はなんと7回
ごちそうさまをした時のみんなのお腹は、今にもはちきれそうにパンパン
大満足のお昼ごはんでした
元住吉 バイキング 男子

元住吉 バイキング 女子

日帰りレクリエーション最後のイベントは、熱帯植物館見学です
館内に入ると、そこはもう熱帯のジャングルです
赤や黄色の大きな花が咲き
バナナ、カカオ、パイナップルがなっていました
ハーブ園では
カレーのようなスパイシーな香りのするハーブを見つけてみんなでびっくり
お昼にバイキングをしたばかりなのに、カレーの香りに刺激されて
またカレーが食べたくなってしまったお友達もいました

館内にある映画館では、
ボルネオの熱帯雨林が森林伐採によりなくなり
地球温暖化をテーマにした映画も観ることができ、
ほんの少しエコについても勉強することが出来ましたね

朝から夕方まで、元気いっぱいですごした日帰りレクリエーション
とても楽しい一日になりました

元住吉 公園

ニスポ元住吉の次の大人気行事は楽しいことが盛り沢山のサマースクールです

ぜひ皆さん参加してくださいね

元住吉 永井コーチ

0

タグ

2010年6月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イベント 元住吉

このページの先頭へ