ジャパンマスターズ参戦! (うれ・悔しい 4位!!)

こんにちは久しぶりにニスポのブログに投稿します\(^o^)/ 

今回は昨年に引き続き
ジャパンマスターズに参戦してきた感想を投稿したいと思います

今年のジャパンマスターズは
舞台を横浜から東京辰巳国際水泳場に戻しての開催となりました

全国ジュニアオリンピックや日本選手権の応援で何度も訪れてはいますが、
自分自身がこのプールで泳ぐのは初めてで、
念願の地それも長水路コースで泳ぐとあって
数日前からかなりテンションUPでの参戦でした

おまけに今年は春から調子が良く
ジャパン短水路大会でも1ブレ(100M平泳ぎ)で
自身のマスターズ生涯Bestを更新しており、
実はこの大会も密かに上位入賞を目指して
日夜秘密特訓に励んで参りました

レースは2ブレ(200M平泳ぎ)にエントリーしたのですが、
朝7時過ぎに辰巳に集合して
実際のレースは12時間後の夜7時過ぎのため
集中力を維持するのが大変でしたが特訓の甲斐もあり

今回もまたマスターズ生涯ベストを4秒も更新する
2分56秒62の大ベストで4位入賞を果たすことが出来ました

マスターズ暦23年間で生涯ベストが出せるなんて
それも2大会連続でなんて奇跡だ\(◎o◎)/ 
俺って天才(自画自賛)
マスターズ 永井コーチ

でも4位は悔しい
うれしいけど悔しい複雑な気持ち
レース後はテンションがUPDOWNの連続でした。
60歳になったら日本記録でも狙おうかな~(夢は大きく

次回は8月29日に兵庫県で開催される
ひめじ家島オープンウォータースイミング大会
東須磨や姫路の会員の方々と一緒に参戦してきます
家族ぐるみで楽しめる大会ですから
ブログをご覧の皆さんも来年は是非一緒に出場してみませんか
ではまた結果報告しま~す

元住吉 永井コーチ

1+

タグ

このページの先頭へ