日帰りレクリエーションINドリーム21、近畿コカ・コーラボトリング京都工場

10月17日(日) 天気・・・晴れ
スポーツクラブコッジャック、44名の子供たち
『ドリーム21(東大阪市)』
『近畿コカ・コーラボトリング京都工場』に行って来ました

重そうなリュックを背負った子供たちが
期待を胸にバスに乗り込み、いざドリーム21へ出発
ドリーム21へ向かうバスの中では元気一杯に歌を歌う子供たち
『あっ』という間にドリーム21に到着しました
ドリーム21ではプラネタリウム、探検ひろばで学習and遊び。
プラネタリウムの大きさや迫力に子供たちもビックリでした
プラネタリウムでは一般のお客様もいて静かに出来るか心配でしたが
意外と静かに子供たちは見学していました
探検ひろばでは大きな遊具があり遊具で遊んだり
目の錯覚を体験するコーナーもあって
1時間でしたがそれぞれが思い思いのことをして楽しんでいました
お昼ご飯も天気が良かったので外で食べました
近くにあったちょっとした山も子供たちには楽しい遊具に変わり
お昼ご飯の後も遊んでいました

近畿コカ・コーラボトリング京都工場では
普段から飲んでいるコカ・コーラの歴史や製造工程について学習
みんなコーラの歴史に興味津々
製造工程は子供たちには少し難しかったようでしたが
見学前、後の試飲タイムではとても楽しそうにジュースを飲んでいました
中には4~5杯もお替りをして飲んでいる子も・・・・・

帰りのバスの中では疲れて寝る子もしばしば・・・
けれどビンゴ大会や歌を歌い最後の最後まで元気一杯の子供たち
その元気の良さ、体力を羨ましく思うコーチ達・・・
来年も今回に負けない楽しい日帰りレクリエーションを企画します
みんなの参加待ってま~す

堅田 岡井コーチ

0

タグ

このページの先頭へ