11月7日 ニスポ元住吉日帰りレクリエーション

11月7日の日曜日に
日帰りレクリエーションでマザー牧場に行って来ました

お楽しみいっぱいの1日の最初のイベントは、
秋晴れの下で元気に芋ほりです
家で待っている家族にいっぱいお芋のお土産を持って帰るために
みんな泥んこになりながら沢山のサツマイモを掘りました。
今年の夏はとても暑かった為
サツマイモの成長が良くないと言われて心配していたのですが…
掘ってみたら農園の方がびっくりするほど立派なお芋が出てくる出てくる
心配は一気に消えて、みんな大盛り上がりで芋ほりをすることが出来ました
31

畑からビニール袋いっぱいのお芋を運んで
ちょうどお腹がすいたころに2番目のお楽しみイベント
お昼ごはんのジンギスカンです
テーブルいっぱいのお肉に野菜
みんなで楽しく焼いて食べるのはやっぱり美味しいですよね
山盛りのお肉も野菜もペロリと食べて
気がついたらご飯を4杯も食べてしまった子もいましたよ

そして、最後のお楽しみは園内のイベント体験です
大きな牛からミルクをしぼってきたお友達や
いろいろな国のいろいろな羊が大集合する
シープショーを観てきたお友達もいました
1番盛り上がったのは『子ブタのレース』です
マイペースでどこに行くかわからないかわいい子ブタを上手に誘導しながら
数々の障害物を通り抜けてゴールまで走らせるレースです
この子ブタの誘導係は会場に集まったお友達の中から無作為に選ばれるのですが、
なんとその日に行なわれる最後のメインレース
(メインレースは競馬のように1着の予想を申し込み、当たるとぬいぐるみがプレゼントされます
に選ばれたお友達が、我がニスポ元住吉から出たのです
1着が当たればぬいぐるみがもらえる
期待のかかった大レース
緊張感溢れるドキドキのスタートを切ったとたん
ニスポのお友達の巧みな誘導で、
子ブタがスムーズに走り見事に優勝
イベントの最後を、なんと
ニスポのお友達の、お立ち台からの勝利者インタビューで締めくくることが出来ました
127

お芋もいっぱい
お腹もいっぱい
楽しい思い出もいっぱいの充実した1日になりました
142

さて、ニスポ元住吉の好例イベント
次回は12月のスキースクールです
皆さんぜひ参加してくださいね

元住吉 佐々木コーチ

0

タグ

2010年11月17日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:イベント 元住吉

このページの先頭へ