第53回クラブ記録会 夢に輝け!未来のオリンピックスイマー!!

10月24日(日)ニスポ・スイムクラブ元住吉にて、
第53回クラブ記録会が開催されました
出場種目はビート板キックから、個人メドレーまで
それぞれがメダル獲得目指して
今大会には159名のちびっこスイマー達が出場してくれました

普段の練習では見せない、緊張と不安の入りまじった表情で
みんな出場するレースを待っていました。
見ているコーチ達まで
「ちゃんと泳いでくれるかな?」
「途中で苦しくて泣いたりしないかな?」
「種目間違えたりしないよね?」
なんて色々考えてドキドキ(>_<)しちゃいました

いざ、笛が鳴りスタートのピストルが鳴ると
一斉に飛び込んでみんな力一杯泳いでいました
無事ゴールするとさっきまでの緊張した表情が嘘のような満面の笑顔\(^o^)/

ビート板キックに出場してくれたちびっこ達には、
敢闘賞として全員に金メダルが授与されます
みんな輝く金メダルを胸に誇らしい顔で
応援に来てくれたお父さんやお母さんに披露していました
まるで未来のオリンピック選手が沢山いるみたいで
私達コーチもとても嬉しい気持ちになりました

ビート板キック以外に出場してくれたちびっこ達は、
学年で1位になると‘メダル’ゲットです
こちらは普段の練習時間にクラスごとの表彰式となる為、
今回出場出来なかった友達の前で
これまた誇らしい顔でメダルと賞状をもらっていました
見事に金メダルをゲットした子はそれこそクラスのヒーローでした

初挑戦で出場した子どももいましたが、
みんな100点満点の笑顔で大会を終えられて
コーチ達もホッとしました
今回出場したお友達も出来なかったお友達も
また来年出場してくれるのを待ってますよ~~~

いつかはこのクラブ記録会に出場した子どもの中から
未来のオリンピック選手が出たらいいなぁ
とコーチは夢見てしまいました
もちろんオリンピックでなくても、
水泳は楽しく一生続けて行けるスポーツです
この記録会をスタートに大人になってマスターズ大会に
コーチと一緒に出場出来るまで続けてくれたら感激です
そんな日がいつか来る事を夢見て一緒にがんばろう~~~
SANY0650

元住吉 江原コーチ

0

タグ

2010年11月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イベント 元住吉

このページの先頭へ