ニスポのお友達集合! 白樺高原スキースクール

12月27日から29日まで、白樺高原にスキースクールに行ってきました
ニスポのスキースクールは年に一度、
全国のニスポのお友達が一斉に集合し皆でスキーを楽しむイベントです

関東からは、巣鴨と元住吉と岩槻からの元気いっぱいのお友達が参加しました
出発の朝は、これから始まるスキースクールに少し緊張した顔でしたが
白樺高原に到着したお昼にはもうすっかり皆仲良しになり
笑顔いっぱいで練習開始です
2010ニスポスキースクールin白樺高原 021

スキーの練習は、レベル別でわかれます。
スキー初体験のお友達のクラス
今年こそはリフトに乗って山の上から滑る事が目標のクラス
スキーのベテランさんのクラスなどです。
各班、目標を持って楽しく練習です。
何度も転んだりしながら一生懸命練習をしていて、
ふと隣を見ると…
ニスポ関西のお友達が同じように頑張って滑っています
周りを良く見てみると
ゲレンデの向かいにはニスポ東海のお友達も頑張っています
ゲレンデの上の方にはニスポ関東の上級班…
もっと周りを良く見ると
ゴンドラから手を振っているお友達も
リフトから手を振っているお友達も
皆ニスポの仲間です
ゲレンデ中がニスポのお友達の笑顔でいっぱいです

日本には沢山のスキー場がありいろいろなスキー体験が出来ますが、
ゲレンデ中が皆仲間で、手を振り合い、声を掛け合う素敵なゲレンデは
ニスポのスキースクールしかないと思いますよ
スキーの技術が上達するのは、
もちろん参加してくれたお友達の努力、班の仲間の応援、担当の先生の指導もありますが、
ゲレンデ中のあちこちからの『おーいおーい頑張って
と満面の笑みの応援の後押しのパワーもあるからだと思います
今年も各自、自分の目標を達成して
今まで以上にスキーが好きになったお友達が沢山いましたね

ニスポ関東のスキースクールのお楽しみは、
スキーをするだけではありません
練習後のお楽しみイベントの1つに、花火大会があります

スキー場で花火大会と驚く人が多いのですが、
ニスポの冬の花火大会はとても綺麗なんですよ
冷たい、凜とした空気の中、
冬の澄み切った空の漆黒の色と、銀色の星、
そこに浮かび上がる色とりどりの鮮やかな花火
冬の花火大会は、空・星・花火の色がはっきり映えるのです
皆、夢中になって花火に見入っていました

スキーの練習を励ましあいながら頑張る事や、
イベントの感動を共有することで、
よりいっそうニスポの仲間の輪がしっかり組まれ
充実したスキースクールになりました

さて、ニスポのイベントは今後、
日帰りレクリェーションやサマースクールも予定しています
皆さんぜひ参加してくださいね
2010ニスポスキースクールin白樺高原 072

元住吉 佐々木コーチ

0

タグ

2011年1月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イベント 元住吉

このページの先頭へ