2010年 東海スキースクール

12月27日から29日の期間でスキースクールへ、
長野県にある白樺高原国際スキー場に子供たちと行ってきました

私は1班の「スキーが初めて
という子供たちと一緒だったのですが、
初めは靴を履くのにも一苦労だった子供たちが、
最終日にはハの字で止まれるようになり
子供たちの上達の早さにとても驚かされたスキースクールでした
東海ブログ写真②

そんなレッスンの合間に初日はみんなで‘雪だるま’をつくりました
子供たちはまるで山をつくるように雪だるまをつくり始め
その光景はとても面白いものでしたが、
最後には立派な雪だるまが出来上がりました

2日目になると、慣れないスキーで少々バテ気味の子供たちでしたが、
レッスン休憩で温かいコーンスープを飲むと
みるみる子供たちはにこにこ笑顔となり
元気にゲレンデをまた滑り始めていました

そして最終日には子供たちにとって初体験のゴンドラに乗りました。
ジェットコースター気分で乗り込むと
ゴンドラはどんどん山頂に向かって登っていきました
山頂に到着すると、遠くの山々まで見え、
綺麗な真っ白な雪景色がそこに広がっていました
その景色は本当に素晴らしくてみんなで集合写真を撮りました
みんなの思い出がまた一つ増えたようです

子供たちは帰り際に
「もっとスキーしたい
「まだ帰りたくない
と言ってくれたので‘スキーの楽しさが伝わったかな’
と私もうれしかったです

スキーとは別にイベント事もたくさんありました
大広間で子供たちと一緒に
「天下統一ゲーム」や「ものまね当て大会」があり、
特に「ものまね当て大会」では、
私も芸人やアニメキャラクターのものまねをしたのですが、
普段プールでは見せないキャラに挑戦したので、
子供たちも大いに盛り上がってくれました

また2日日の夜には‘松明滑走’があり、
初めて見る子ども達は松明の火で目をキラキラ輝かせながら応援していました

家族から離れて過ごした3日間。
子供たちにとっては、スキーやイベントはもちろんのこと、
期間中私と一緒の部屋に泊まった子供たちとは、
初日からアッと言う間に仲良くなり
笑いが絶えることがなく
新しく友達もできて短く感じたスキースクールだったと思います
来年も今年以上にみんなに楽しんでもらいたいのでぜひまた来てくださいね
東海ブログ写真①

刈谷 井上コーチ

0

タグ

2011年1月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イベント 刈谷

このページの先頭へ