岩槻支部 クリスマス会

昨年のイベントですが、楽しいイベントでしたのでご紹介します。

12月24日 月曜日
クリスマスイブの日にニスポ岩槻のプールでクリスマス会を開きました!
この日は休日なのにも関わらずたくさんのお友達が集まってくれました。
みんなどんな事をするか楽しみな様子。

最初はプールに集まり、サンタチームとトナカイチームに分れて水中ゲームを行いました。
一つ目のゲームは「みんなでバタバタ」というゲームをしました。
ルールはプールに張ってあるコースロープの向こう側に、プールに浮いてあるものをみんなでプールサイドに座りバタ足をして移動させ、たくさんの数を移動させたチームの勝ちというゲームです。
制限時間は30秒!
プールには、ビート板や棒など様々なものが浮いています。
「よーい、ドン!」の先生の合図でみんな一斉にバタ足をしました。
子ども達は浮いているものを動かすのに必死です。
「ストップ!」の合図でみんなバタ足をやめました。
先生が数を1つ1つ数えます。
(何個だったかなぁ。)
子ども達はドキドキしている様子。
二回戦行い、トナカイチームの勝ちでした!

二つ目のゲームは宝探しをしました。
ルールは、プールに浮いているペットボトルを1本取りプールサイドに上がり、フタを開けて中には紙が入っている紙に絵と得点が書いてあり、合計得点が多いチームの勝ちというゲームです。
「よーい、ドン!」の合図でみんなペットボトルを選びにプールに入りました。
「中に絵が描いてある~!」
中の絵にはみんな大好きなポケモンが描いてありみんな大喜びでした。
得点は10点、20点、30点、40点、50点、100点、0点があります。
1人1人得点を数えて結果はトナカイチームの勝ちでした!

最後のゲームは浮き島リレーをしました。
ルールは、プールを横に使い2人1組になって大きなビート板の上に乗ってバタ足をして、早くゴールをしたチームの勝ちです。
最後のゲームという事もあり、みんなやる気は最高潮です。
「よーい、ドン!」の合図で2つのチームは一斉にバタ足をしてスタートしました。
「がんばれー!がんばれー!!」
みんなの声援がプールに響きます。
トナカイチームが最初はリードしていましたが、サンタチームも追い上げてきました。
さあ、結果は・・・僅差でしたがトナカイチームの勝ちでした!

水中ゲームの後はプールで自由時間にしました。
あんなに遊んだのに子ども達はまだまだ元気でコーチ達もびっくりしました。
ニスポに初めて遊びにきてくれたお友達も、とても楽しそうに遊んでいました。

プールで遊んだ後は、着替えてスタジオに集まりました。
スタジオではみんなで「大玉運び」のゲームをしました。
チームごとに一列になり、大きなジムボールを落とさないように後ろに回していき、一番後ろで受け取った人は一番前までまた走っていくというゲームです。
子ども達は大きなボールを落とさないように後ろに回していき、とても楽しそうにゲームをしました。

ゲームが終わった後、ニスポ岩槻にサンタさんが来てくれました!
いつも良い子にしている子ども達にプレゼントを届けに来てくれました。
子ども達はプレゼントをもらってとてもうれしそう。
最後はサンタさんも一緒に記念撮影をしました。

とても楽しいクリスマス会でしたね!
また来年もおもしろいイベントを企画していますのでみんなで遊びにきてね!

岩槻 高橋コーチ

0

タグ

2013年1月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イベント 岩槻

このページの先頭へ