元住吉初泳ぎイベント

みなさんあけましておめでとうございます。
2013年1月5日(土)に「初泳ぎイベント」をニスポ元住吉で行いました。
寒い中にも関わらずたくさんのおともだちがご家族と一緒にニスポに遊びに来てくれました。

普段は楽しくもちょっぴり厳しい?レッスンを行っているプールですが、この日だけは広いプールを開放しちゃいました。
参加者のみなさんは、お父さんやお母さん、おばあちゃんと一緒に時間がたつのも忘れて思いっきり遊んでいましたね。
なかにはお正月の運動不足&食べすぎを解消するかのように、一生懸命泳ぎの練習するおともだちの姿もあり、見習わなければと思うコーチたちでした(笑)

さぁ、プールで遊んだあとはお待ちかねの「ぜんざいのサービス」です!!
今日この日のためにコーチたちがせっせと作ったんですよ~。
というのは大げさですが、みなさんの体があったまるよう愛情をこめてサービスさせていただきました!
コーチたちの愛情たっぷりぜんざいはとってもおいしかったようで、みんな「おいし~い!」と言いながら食べてくれました。
よかった~!!

さぁ!お正月気分ももう終わり、ニスポでも普段のレッスンが始まります。
2013年もニスポ元住吉をどうぞよろしくお願いします。
今年もニスポで楽しいこといっぱいしようね!

元住吉 伊藤コーチ

0

タグ

2013年1月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イベント 元住吉

関東スキースクール

今年も毎年恒例・冬のイベント「スキースクール」に行ってきました!!
神奈川県のニスポ・スイムクラブ元住吉と埼玉県のニスポ・スフィットネスクラブ岩槻、二つのクラブ合同で行く3日間の旅行です。

1日目、バス内でゲームをしながら、4時間のバス移動です。
普段は顔を合わせることがない元住吉と岩槻の子ども達ですが、さすがは子ども同士!
すぐにうちとけてしまいました。楽しくバス内ゲームをやる中でいつの間にか大盛り上がり。
最後は全員で大合唱でした。
いよいよスキー場に到着!
この日は、スキーウェアの着かた、ブーツの履き方、スキー板、ストックの使い方を練習しました。
はじめて見る道具を持って&一面の銀世界に子ども達は大興奮でした。
雪の中で歩いたり重たい荷物を持って準備するのは大人でも大変ですが、普段から元気なニスポっ子には関係ないようです。
夜はコーチ達が準備した「打ち上げ花火」を観覧して超大盛り上がり!!
・・・かと思ったら布団に入るとぐっすり寝てしまいました。
実は保護者の方から「もしかしたらホームシックに・・・」なんてことを聞いていましたが、そんな様子はなく、あっという間に夢の中でした。

2日目、今日はスキーレッスンを一番メインにやる日です!
前の日によく寝て朝からもりもりごはんを食べ、とても元気に雪山に出かけました!
昨日、練習したのでどんどん上手に滑れます!
スキーレッスン②

2日目は天気がとても良かったので思い切ってゴンドラで山のてっぺんまでいきました。
山々が遠くまで見えるきれいな景色をバックに記念写真を撮ったり、森の中で雪合戦をしたり・・・雪の中で「たからさがしゲーム」なんかも・・・。
コーチ達が雪の上に隠したお菓子はみんな探せたかな???
おやつには「コーンスープ」のサービスも。寒くておなかがすいたところに温かいスープは超美味しかったね♪
夜は松明をもった子ども達やコーチ達が山の上から滑ってくる「松明滑走」を見学しました。
ゆらゆらと山の上から幻想的にゆれて近づいてくる松明が雪山に映えて、うっとりするような光景でした。
元住吉・岩槻の子ども達も来年は上手になって松明持って滑るぞ!
松明見学③

3日目最後の日です。
最後は雪遊びを一生懸命楽しんだり、そりでたくさん滑ったり、リフトにたくさん乗って滑ったり。
この3日間で一番楽しめた1日だったかもしれません。
名残惜しいですが、予定通り午前中でレッスンを切り上げ家路へ向かいます。
3日間がんばったので帰りのバスはぐっすり眠ってしまいました。
・・・が、やはりニスポっ子の体力。すぐに起きてバスの中は笑いの渦でした!
3日間楽しい、思い出がいっぱいのスキースクールでした!
ぜひ、次回のスキースクールもみんな参加してください。
1班集合写真

岩槻 山田コーチ

0

タグ

2013年1月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イベント

このページの先頭へ