マスターズ水泳の幸せ

2013年5月23日  斎藤

5月19日(日)「ねんりんピックびわこ・レイカディア県民大会水泳競技大会」に参加しました。

久しぶりのレースにワクワクです。トレーニング不足はいつものこと。とにかくレースを楽しもうと思いっきり泳ぎました。

50m自由形、隣を泳ぐのは元水球日本代表!!オリンピックも経験されているという方にぐゥーンとひっぱられて非常に良いタイムで泳ぐことができました。感謝々です。

もう1つは50m背泳ぎ。レースが終わってみれば、最近重かった肩こりが取れて肩が軽くなっていました。この効能のすごさ!本当に軽くって、帰りのドライブが、雨にもかかわらず気持ちいいことこの上なかったのです。「マスターズ水泳ってこういう楽しみで終わることもあるんだ。」という充実したレースを経験してきました。

0

タグ

進級チェック実施中!!(元住吉店)

こんにちは!ニスポ・スイムクラブ元住吉の「福谷」です。

本日初めてブログを担当します。ちょっと緊張しますが、是非ご覧ください。

私は4月から新入社員として元住吉支部に配属させていただきました。

ちなみに出身は「滋賀県」です!

昔、地元滋賀のニスポスイムクラブ西大津に9年間通わせていただき、中学、高校でも水泳を続けてまいりました。

そして、今では「社員!!」として水泳に関わらせていただいております。

実は、水泳を始めたばかりのときは水に入ることさえ出来なかったのに!?今こうして教える立場にいることを考えるとビックリしています!

・・・さて、ニスポでは、15日から進級チェックを実施しています。

先日私のクラスで、小学2年生の男の子が100m個人メドレーの進級チェックに挑戦しました。

5.6年生が受けることの多い種目で、小さな体で頑張って泳いでいました。

すごいですね!!

成長のスピードは人それぞれですが、やはり「継続は力なり!!」と感動しています。

これからもたくさんの子供たちに「継続の素晴らしさ!」を伝えられるよう日々努力していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

タグ

2013年5月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

このページの先頭へ