水難事故防止!着衣水泳! 岩槻店

6月の3週目の練習で、通年行事である着衣水泳を行ないました。

水泳を楽しみに来ている子どもたちの水の事故は水泳に携わる私たちにとって
とても悲しいことです。

少しでも水の事故を減らすべく、毎年水遊びのシーズン到来前に
「服を着たままプールに入ってもあわてない」ための練習をしています。

・・・とはいえいざ始まってみれば子どもたちの歓声!
楽しかったようです。
夏は安全に楽しく海や川で楽しい思い出を作ってね!

0

タグ

2013年6月26日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イベント 岩槻

2013年5月の進級チェック合格者の声!(西大津店)


氏名 コメント
馬杉 珠梨 さん
ますぎ じゅり
3級の練習は難しいので辛いけど、上手くなりたいから頑張ります。出来た泳ぎもあるので次は出来ない泳ぎを頑張ります。
打越 大湖 くん
うちこし だいご
1級まで頑張るぞ!!
児玉 旭彦 くん
こだま てるひこ
3級合格できて嬉しいです。個人メドレーも頑張ります。
川﨑 真央 くん
かわさき まお
バタフライ、受かれて嬉しいです。これからも頑張ります。
植田 響 くん
うえだ きょう
絶対1級合格するぞー!!

合格者一覧
中川 咲南 さん
なかがわ さなみ






氏名 コメント
山本 美月 さん
やまもと みづき
念願の白帽子になれてうれしいです。背泳ぎ、平泳ぎ頑張るぞ!!
中澤 昴孜 くん
なかざわ こうし
もっと上手く泳げるように練習頑張ります。
今村 優汰 くん
いまむら ゆうた
クロールが速くキレイに泳げたのでとても嬉しかったです。背泳ぎをクロールみたいに一生懸命頑張りたいです。
岡 琉生 くん
おか りゅうせい
白帽になれて嬉しいです。
髙橋 菜果 さん
たかはし ななか
やっと白帽になって嬉しかったです。
大久保 恵有 さん
おおくぼ えあり
白帽目指して全力で泳ぎました。タイムを聞いた時、頑張った甲斐があったなと思いました。
渡辺 泰地 くん
わたなべ たいち
3才からニスポに通いだしてようやく白帽になりました。小さかった体も大きくなりました。
吉村 日向 くん
よしむら ひゅうが
青色帽子を目指して頑張ります。
岡西 優之介 くん
おかにし ゆうのすけ
白帽になれて嬉しかったです。クロールで手を回すのを頑張りました。(念願の白帽!進級おめでとう!これからも頑張ってね!<保護者様より>)
重富 悠 くん
しげとみ ゆう
5才から始めてやっとやっと白帽になれました。これからもマイペースで楽しく水泳を続けてほしいです。
稲原 綾太 くん
いなはら りょうた
9級になって嬉しいです!!次は難しそうだけどバタフライをしたいです。

合格者一覧







氏名 コメント
よしだ なおき くん
よしだ なおき
はやく白帽になりたいです。
たけうち しょうま くん
たけうち しょうま
12級合格嬉しいです。これからももっと頑張ります。
田丸 樹音 くん
たまる じゅおん
初めての進級チェックで12級まであがれて嬉しかったです。

合格者一覧
南野 優杏 さん
なんの ゆあ






氏名 コメント
きむら こうた くん
きむら こうた
泳げるようになるように頑張ります。
そね はるか さん
そね はるか
3クラスに上がって難しくなったけど頑張ります。
こみなみ さら さん
こみなみ さら
14級になれて本当に嬉しいです。これからも頑張っていきたいと思います。
わたなべ まこ さん
わたなべ まこ
プール大好きですがマイペースで頑張っています。
深堀 金の翼 くん
ふかほり きんのすけ
先に習い始めた弟を追い抜くぞ!
鈴木 理玖 くん
すずき りく
とても嬉しいです。これからも頑張ります。

合格者一覧






0

タグ

私!!の「好きなもの」 (元住吉店)

私の「好きなもの」

 

今日は私の最近のマイブームについて紹介したいと思います。

最近のマイブームは・・・アボカドです

みなさん「アボガド」ではなく「アボカド」ですよ。名前の間違えには気をつけてくださいね

さて、私はあまり料理が得意な方ではありません(^_^;

特に「切る」という事が苦手なのですが、アボカドはそんな私にとても優しい食材です

 

アボカドの調理はとっても簡単!包丁をさくっと入れて実の中にある大きな種の周りくるっとを囲むよう切っていきます

そうすると実が真っ二つに割れるので種を取り、実をスプーンでほじくりだして食べやすい大きさにカット

私はわさび醤油でいただくのがお気に入りです。(調理って言っていいのでしょうか…)

 

とここまで調理のお手軽さだけを強調してきましたが、アボカドは世界一栄養価の高い果実と言われるほど体にも美容にもいいのです

※ただし食べすぎには注意!だそうです。目安は一日一個

 

今日もアボカドパワーでつやつやお肌の伊藤がお届けしました(^_^)

By 伊藤美砂子

0

タグ

2013年6月26日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

このページの先頭へ