異常気象!?(元住吉店)

みなさんこんにちは

昨日、今日と過ごしやすい日が戻ってきましたね

私も久しぶりに蒸し暑さで起きることもなく気持ちよく眠りにつきました

 

さて、昨日は久々に母とメールでやり取りをしました。

私は東北出身なのですが、東北地方はまだ梅雨が明けてないとニュースで耳にしていたので

『雨は大丈夫』と聞いてみると

「先週ず~っと降り続けたよ」とのこと。そして、

「そのせいでベランダの苗にきのこが生えた」と返信がきました。

 

きのこ

確かにうちの母はベランダでガーデニングみたいなことをやっていたな・・・。

でも、きのこはないでしょと疑っていたら、それが通じたようで写メが送られてきました

 

これを見た瞬間、電車に乗っていたにも関わらず、一人で噴き出してしまいました

ちょっとほっこりした休日でした

 

by 伊藤

0

タグ

2013年7月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

京都の夏

京都の夏といえば、祇園祭です

ここ西大津からは電車に乗って2駅で京都に到着します。

今年は久しぶりに祇園祭を堪能しようと宵山にいってきましたよ

祇園祭は7月1日~1ヶ月行なわれているもので、その中でも7月17日に行なわれる“山鉾巡行”が特に有名です。

巡行前夜、前々夜なると出店がたくさんでて街がにぎわいます。

京都特有のじめじめとした暑さの中、カキ氷を片手に立派な山鉾をみてまわると今年も暑い夏がやってきたなーと感じました

何よりたくさんの出店がでてみんなワイワイしている感じがお祭りという感じがして、私は大好きです

特に好きなお店はチョコバナナ屋さんです。これは外せません!!

冷たく凍らせたバナナにチョコがかけられていてとってもおいしかったです

チョコバナナの写真ものせておきますね。

お祭りといえば、ニスポ夏祭りを開催しますよ

子供たちに楽しんでもらえるゲームも只今、スタッフ全員で製作中です

楽しみにしておいてくださいね

くまざわ

 

0

タグ

2013年7月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ