世界陸上!! (元住吉店)

世界陸上

 

こんにちは!福谷です

連日世界陸上盛り上がってますね!私は毎日録画してみています

 

印象に残っているものをいくつか書きたいと思います

 

まず、大会初日から女子マラソンの福士選手が銅メダルを獲得しました

5000・10000の選手がマラソンに転向するってよく考えたらすごいことですよね

私はどれだけ走るように言われても走りたくないです(笑)。

 

そしてやはりボルトですね

一時期の圧倒的な強さは無くなってきていたように思えましたが、それでも強かったです

さすがの一言ですね

 

そして私が感動したのが、女子棒高跳びのロシア代表・イシンバエワです

現在までに世界記録を28回更新しており、圧倒的な強さを誇っていましたが、ここ2大会は調子を崩していました

しかし、今回のモスクワでの自国開催の世界陸上で見事に復活を遂げました。世界記録更新こそなりませんでしたが、見ごたえがあった試合でした

 

ほかにも書きたいことがいろいろありますが、このくらいにしておきます

今日も含めて残り3日間、みなさんも是非見てください

個人的には4×100mリレーに期待したいと思います

0

タグ

2013年8月16日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

福島へ遊びに行こう!(仙台南店)

暑い日が続きますまだまだ熱中症には注意しましょう

さて、今回は私(遠藤)の地元福島の注目スポットを紹介します

福島県は、「浜通り」「中通り」「会津」の3つのエリアに分かれてますよ

私の町は中通りにある三春町

梅、桜、桃と3つの花が一斉に咲く町です

なかでも樹齢千年以上の滝桜(天然記念物に指定されてます)

滝のように枝を垂らすことからそう呼ばれるようになったみたいです

夜間にはライトアップされとっても幻想的

一度その美しさにロマンを感じてください

お腹が空いたら、三春ハーブ花ガーデンへ

ハーブ園の中で食事ができますよ

お土産は、高柴デコ屋敷がお勧めです デコとは人形のことです

三春駒の絵付け体験も楽しいですよ

車で30分走るとあぶくま洞があります

ここは全長600mほどの鍾乳洞で感動することまちがいなしの地底世界です

福島は会津が有名ですが、ぜひ三春町にも遊びに来てください

仙台南 遠藤 仁一

 

 

0

タグ

2013年8月16日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:仙台南

このページの先頭へ