目のむくみ!! (元住吉店)

まだまだ暑い日が続きますね

水分補給がとても大事になりますが、

寝て翌朝起きてみると目がむくんでメイクがのらない…なんて女性も多いのでは

(私は仕事柄、あまりメイクをしませんが…)

 

今日はスマホのアプリで見つけた、

目のむくみ改善についての情報です

 

 

そもそも、まぶたのむくみは血行不良が元です

血の巡りが悪い部分に、老廃物が含まれる体液(余分な水分)が停滞してしまうことが主な原因のようです

 

目元専用化粧品やホットタオル・冷やしたタオルでの温冷ケアもありますが、今日はツボ押しをご紹介

 

 

攅竹(ざんちく)  場所:眉頭

→目の疲労軽減、目の周りのむくみ改善

 

太陽(たいよう)  場所:目尻外側の大きなくぼみ

→目の疲労軽減、むくみ改善、代謝アップ

 

承泣(しょうきゅう)  場所:目の真下にある骨のすぐ上

→目のたるみ改善ほか、たるみ原因の一つともいわれる胃腸機能を整える効果

 

 

どこのツボも力を入れすぎず、軽く押してみてください

 

私もやってみましたが、手軽ですしリフレッシュも出来て良かったですよ(^o^)

By 山中

 

0

タグ

2013年8月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

このページの先頭へ