秋の気配(元住吉店)

皆さん、こんにちはいかがお過ごしですか

つい先日まで、セミの声に悩まされていたのにいつのまにか虫の声に変わってしまっていて、

勝手なものですが、どこか切なさを感じてしまします

 

秋は食べ物もおいしいし過ごしやすい気候だし、なんだか気持ちがのんびりできる季節なので(←個人的な感想です(笑))

大好きなのですが・・・ 今年は、夏を惜しむ間もない、秋の訪れにやや戸惑ってしまいます

自覚はしていなくても、カラダがうまく対応できずにいる方は多いのではないでしょうか

 

「秋」のおいしい食べ物を食べて、夏の疲れをニスポで(水泳で)、ぶっとばしてください

 

さて、10月27日(日)第4回ニスポマスターズが開催されます。

愛知県刈谷市(名鉄スイミングスクール刈谷)にて、年に1度のニスポオリジナルのマスターズ大会です

ツアーや懇親会もありますので、観光目的で参加するのも一つですよ

ご参加いただければ、必ず新たな水泳の魅力に出会えること間違いなしです

お申し込みは10月1日(火)までです。種目の相談などありましたら、お気軽にスタッフにお声かけください。

 

竹内友紀子

0

タグ

泳力強化デビュー戦(西大津支部)

今年の4月から西大津ではジュニアコースに「泳力強化」というコースが新設されました
通常スクールよりも練習時間も長く中身もハードになっています。在籍は8名、週に3回一所懸命頑張っています。
そんな泳力強化の今年の目標と一つとしてきた大会、大津市選手権が9月1日に皇子が丘プールで行われました。天気はあいにくの雨模様でしたが室内プールなので問題なしです。
みんな競技会に出たことがありませんから全てが初めての経験になります。入場からウォーミングアップまで周りをキョロキョロ、辺りの様子を伺いながらソワソワしています。私たちもみんながどれだけ頑張ってくれるか、不安と期待が入り混じった思いで競技開始までの時間を過ごしました。心と体の準備は整ったでしょうか。「頑張るぞ!オー」も微妙な感じです・・・

今大会は各自3種目、個人メドレーは必須種目として申し込んであります。最初の種目は個人メドレー、さあいきなり全員出動です。緊張しているのでしょう、名前を紹介されても表情一つ変えずやや固まっています。スタート台に上がるのも構えるのも一番後です。大丈夫かなぁ~~・・・が飛び込むと私たちの不安を拭い去ってくれるほどのイイ泳ぎっぷり自己ベストを大幅に更新して泳いでくれました。良かった、これで緊張も少しは取れるでしょう
その後もエントリーした各種目、みんな精一杯泳いで競技成績はともかく自己ベストで泳ぎました。チームメイトが出ている時には頑張って応援しています。何せ初めての試合ですから多少の事は目をつむりましょう。よく頑張ってくれました
今大会では昼休みに「30秒レース」と言って、25mを30秒にどれだけ近づけて泳げるかと言うアトラクションがありました。ニスポからは2名エントリーをして競技に挑戦しました。すると・・・「位」に入賞したではありませんか。チーム最初の表彰が何とアトラクションメンバーは大喜びです。出来れば競泳の方が良かったなあ・・なんて思いつつチーム初の快挙に盛り上がりました
エントリー種目が終わった後最後まで観戦して大会は終了しました。緊張して、頑張って、嬉しかったり、悔しかったりいい経験をしたのではないでしょうか。これからもこういった経験を重ねていく事でどんどん競技力をつけていって欲しいものです。
最後になりましたが今大会にはマスターズの方も出場されていてこちらの皆さんは全員位以上の入賞となりました。さすが場慣れしていらっしゃいます。素晴らしいおめでとうございます。お疲れ様でした

以上大会では計時係担当してました松崎でした。

0

タグ

2013年9月7日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イベント 西大津

このページの先頭へ