ジュニアチャレンジスイム2013 (西大津)

今年もやってきました

午後からジュニアの記録会が行われました

外は雨ふりでシトシトでしたが、プールの中は元気でいっぱい

初めて参加するお友達

去年の自らの記録をぬりかえようと参加してくれたお友達

ニスポ西大津の大会新記録を樹立しようと挑んでくれたお友達

いろんな思いを抱いて子どもたちが参加してくれました

第6回になる今年の大会は出場者が今までで一番多かったです

今年は特にVビート板キックや板キック25Mに出場してくれる

ちびっこ選手たちがたくさんいました

なかなか25Mは長いですよね

おとうさん、おかあさんはもちろん

役員スタッフ…

周りに座っていた、おにいちゃん、おねえちゃんも

『がんばれーーーーーー

みんなの声援がとびかっていました

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもとちがったプールの雰囲気にドキドキしながらも

みんな精一杯泳いでいました

1級の選手の泳ぎはやっぱりとてもパワフルでダイナミックでしたね

浮島リレー、男女混合リレーでは1級の選手からちびっこ選手まで

チームみんなでちからをあわせて1位を目指しました

優勝チームにはささやかなプレゼントも…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの練習の成果を出せたかな??

目標にしていたタイムは達成できたかな??

 

みんなの頑張りでとてもステキな記録会になりました

また来年のチャレンジスイム2014に向けて練習に励んでいきましょう

 

担当:くまざわ

0

タグ

2013年10月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イベント 西大津

日曜日スクール3!!&水泳記録会!! (元住吉店)

日曜日スクール3回目です

少々寒くなってきましたが、子供たちは元気です

今日は午後から水泳記録会が開催されます

素晴らしいニスポ元住吉スイマーたちが集まります

きっと良いタイムが出ると思います

皆さんも、応援よろしくお願いします

By マネージャー

0

タグ

2013年10月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

体力・運動能力向上!(仙台南店)

 今月13日に文部科学省から公表された

『体力・運動能力調査』では、

1998年調査に比べ多くの項目で子ども達の体力向上

見られたとのことでした。

 また、成人のスポーツクラブや地域のスポーツサークル

所属している割合は年齢が上がるほど増え、

最も割合が高い年齢層は70代前半の女性だったそうです。

 

職業柄、子ども達の体力向上は嬉しいことですが、

それよりも成人の方達のそれも年配の方々が積極的に

スポーツに関わっていただいていることが“頼もしく”思えます。

 

退職後、第二の人生を有意義に過ごすために『健康』は

欠くことのできない切実な問題です。

そんな意識の高まりが今回の調査結果に表れていると思っています。

 

プールは“泳ぐだけのもの”ではありません。

“泳がなくても”、“泳げなくても”、どなたでもご利用いただけます。

健康を気にしている あ・な・た、

特に『生活習慣病』の改善には運動が一番!

ぜひ一度、ニスポのプールを使ってください。

『来て良かった』と必ず思っていただけるよう

スタッフが全力で“おもてなし”させていただきます。

 

仙台南  益子 佳典

0

タグ

2013年10月20日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:仙台南

このページの先頭へ