寒い冬を乗り切ろう!(仙台南店)

 みなさん、こんにちは

仙台南では、会員の皆さんとお会いすると、「急に寒くなりましたね・・・」この言葉が日常会話と

なってきました。皆さんは暑い夏と寒い冬とどちらが得意ですか??私は山形雪国育ちですが、

寒い冬は苦手です・・・先日、実家に電話をしたところ、今年は雪が多くなりそうだ

と言っていました。仙台は、積雪はそれほどではないと思いますが、路面の凍結や風が強かったり

するので、気をつけなければいけませんね

 前回のブログでは基礎代謝のことに触れましたが、こんな寒い時期に手っ取り早く身体を

温めるオススメの方法を皆さんにお伝えしたいと思います

歩いたり、身体を動かしたりしていると身体がポカポカしてくる経験は皆さんありますよね?

では、身体のどの部分を動かすと効率が良いのでしょうか?筋肉の中には小さな筋肉から、

大きな筋肉まであります中でも大きな筋肉が動くと、エネルギーもたくさん使われ、身体が

よく温まるそうです大きな筋肉の代表は、太ももの筋肉や、背中の筋肉です歩く時に

それらの筋肉が使われ、身体が温まるわけですねぜひ歩く時などは、「太もも、背中、太もも、

背中・・・」と意識してみてください(笑)

 これから冬本番となります3月頃まで仙台は寒い日が続き、長い冬ですが、健康的に

乗り切りましょう

仙台南 川井 志穂

0

タグ

2013年11月14日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:仙台南

金メダル!(元住吉店)

先日 石田ヘッドコーチがアップしておりましたが、

相模原市総合水泳場(さがみはらグリーンプール・短水路)で

ジュニアスプリント大会がありました。

この試合では、優勝者のみメダルをもらうことが出来ます

 

ニスポ元住吉からは、丸山果夏さん(11-12歳区分)が

50m平泳ぎで優勝したため、金メダルを獲得しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしいですね

 

他の選手も負けてられません

みんなで頑張るぞー

0

タグ

2013年11月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

ニスポ・ウィンタースクール2013  西大津

11月9日より申し込みを開始した、ウィンタースクールは現在57名

まだまだ参加者募集中です

 

 

ここに注目

いつも水泳を教えてくれる先生がスキーを教えてくれるよ

4日間、先生たちがお父さん・お母さん・お兄さん・お姉さんのようにみんなと一緒に過ごすよ

スキーをする以外のイベントも盛りだくさん

今年はどんな思いで、出会いが待っているかな

  1年ぶりに出会えるお友達や先生もいることでしょう

 

プールに通っていないお友達や兄弟も参加できるので、みんなで申し込んでくださいね~

 

南野

 

0

タグ

2013年11月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ