楽天優勝パレード♪(仙台南店)

みなさん、日曜日の「楽天優勝パレード」はご覧になりましたか

その場に行かれた方も多いのではないでしょうか?

すごくいい天気で、本当に秋晴れパレードには絶好の日となりましたね

私自身はテレビで見ましたが、テレビ放送だと上空やビルのからの映像が映し出されて

その人の多さにビックリ21万4千人ですからね

楽天が誕生してから9年あっという間の9年間に感じます「Kスタ」がある仙台東口も

変わりましたね前はあんなに発展してなかった(笑)

本当に楽天が仙台、この東北の地に来てくれて良かったですね

来年も優勝に向かって頑張ってほしいです

 

さて、土曜日のブログにもありましたが、門脇副隊長は見つかりましたでしょうか?

他のスタッフも勝手に(笑)自衛隊風の衣装を着せてみました

ぜひ、ご覧ください 

でもやっぱり一番は門脇副隊長かなぁ~傑作

 

 

 

 

 

 

 

仙台南  三浦 望

0

タグ

2013年11月26日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:仙台南

コーチの猛特訓(元住吉店)

昨日、コーチたちの猛特訓を屋内スキー場で行ってきました

 

12月27日(金)~29日(日)白樺高原で行うスキース

クールに向けての猛特訓です

スキーインストラクターについて指導方法、補助の仕方など

2時間たっぷり研修をしました

12月に入ってさらに2回の特訓予定

インストラクターの方より『さすがスイミングコーチ、補助の

飲み込みが素晴らしい』とお墨付きがありました

 

スキーは水泳と共通するところが多くあります

クロール、背泳ぎは左右非対称の動きをするため左右のバランスを

とらないとまっすぐ進むことはできません

また、バタフライと平泳ぎは左右対称の動きをして前への体重移動をし

ながら進む種目です

スキーも斜面に対して垂直姿勢をとるため前へ体重をかけます

また転ばないようバランスを取りながら滑るのでバランス感覚が

重要になるわけです

スキーのインストラクターの方によると水泳が上手な子供はスキー

の上達がかなり早いそうです

日ごろのプールでの練習の成果を白樺高原で試してみませんか?

現在スキーの申し込みが始まっています

締め切りは12月7日(土)です

まだ若干の空きがあるため申し込みはお早めに!!

By:石田信康

0

タグ

2013年11月26日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:元住吉

紅葉が・・・  西大津

真っ赤に色づきました

 

 

 

 

 

 

 

いつも通勤しながら「まだかなぁ」と見ていましたがようやく真っ赤に・・・

小さな紅葉がとってもカワイイです

 

 

 

 

 

 

 

今度はいつまでこのまま綺麗に紅葉し続けるか見届けたいと思います

髙橋でした

0

タグ

2013年11月26日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ