朝起きのコツ!!!(仙台南店)

 みなさん、こんにちは

年末に向けて慌しくなりそうですが、いかがお過ごしですか?

ニスポ仙台南店では、クリスマスツリーなどの飾りつけも終わり、館内は一気に華やかな

雰囲気になってきましたジュニアスクールの子どもたちも「わぁー!!ツリーだ!!」

喜んでくれているので、こちらまでウキウキしてしまいます

「クリスマスプレゼントは○○○をお願いしているよー」とか、「ケーキも食べるよー」と話す姿は

とても楽しそうです

 

 さて、朝の冷え込みが身に染みる季節となり、なかなか朝起きることが辛い方も

いらっしゃるかと思いますが、皆さんは何かスッキリ起きる方法はありますか

私はスマートフォンのアプリで「Sleep Meister」という機能に頼っています

枕のそばに置いて寝ると、スマートフォンが睡眠のリズムを読み取ってくれ、設定した起床時間に

近くなった時、眠りの浅いタイミングで起こしてくれるのです寝返りをうった時の振動などを

感知しているそうです眠りが浅くなると寝返りを頻繁にするようになり、それでタイミングを

計っているようですしかも、眠りの深い浅いがグラフになっていて、見ることもできます

自分の睡眠をグラフで見るのは、面白いな~と思いながら、毎日チェックしています

そして、せっかくそのタイミングで目を覚ましたのですから、あとは気持ちを強く持ち、布団から出る

こうして毎日格闘しています(笑)

他にも朝スッキリ目覚める方法などありましたら、ゼヒ教えてください

仙台南 川井 志穂

0

タグ

2013年11月28日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:仙台南

大賑わい(元住吉店)

昨日、新宿・花園神社の『三の酉』に行ってきました

商売繁盛の景気づけ・家内安全のご利益があるようにと、

50件近くのお店で大小さまざまな熊手が売られていました

 

 

 

 

 

簡素なものから豪華絢爛なものもあれば、アニメや人気キャラクターの

マスコットが付いてあるものもあり、見ているだけでも楽しかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

境内には夜店もたくさんあり、その分人もたくさんいましたが、

にぎやかで久しぶりにワクワクした日となりました

 

by 山中

0

タグ

2013年11月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

マスターズスイマーの憂鬱  西大津

食欲の秋に浸りすぎて体重が増えてしまいました。先日の西大津マスターズ練習会では以下の練習内容を皆さんと一緒にこなしたのですが50m16回を自分の思うとおりに泳げなかったのです。がんばろうとしても力が出ない、泳ぎを立て直そうとしても集中できない。こんなことではいけない!と、もがいているうちに終わってしまいました。

練習不足と体重増加からくる意欲の低下という負のスパイラルから抜け出さなくてはなりません。

まずは就寝前のお菓子をやめて、(あたりまえだ!という声が聞こえます。)次回の練習会までには体を元に戻そうと思います。

なお、次回の練習会は12月15日(日)15:30予定です。

 

西大津 マスターズ練習会 11月17日

①ウォーミングアップ200m

②キック50m6回 種目は自由

③プル 50m6回 種目は自由

④スイム50m16回 種目は自由

※タイムを16回ともそろえる。

ウォームダウン好きなだけ。

スタート練習

 

斎藤

 

0

タグ

2013年11月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ