どんと祭(仙台南店)

『どんと祭』と聞いて、みなさんは“ピ~ンッ”ときますよね?

宮城県に長くお住まいの方であれば、ほとんどの方がご存知だと思いますが、

私は仙台に赴任するまで全く知りませんでした。

 

その『どんと祭』が、県内各地の神社で14日(火)に行われます。

お正月に飾った松飾りやしめ縄、古神符を持ち寄って神社の境内で焼き、

御神火であるその炎にあたることで、今年一年の無病息災と

家内安全を祈願します。

 

参拝して御神火にあたりたいところですが、

あいにく今年は平日実施のため私は参拝することができません。

参拝できない分、生活習慣や食生活には気を配ることで、

今年一年が健康で健やかな一年となるようにと思っております。

(参拝してもしなくても無頓着ではダメですけど…ネ。)

 

そして今年も一年、会員皆様が健康で元気にニスポへ通われることを

スタッフ一同楽しみにお待ちしております。

 

仙台南  益子 佳典

0

タグ

2014年1月12日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:仙台南

本日のプールコンディション(岩槻店)

2014年1月12日(日)10:00のプールコンディション

室温33℃・水温31.0℃・塩素濃度0.4ppm・水素イオン濃度(PH)7.4・透明度25m以上

万全なプールコンディションにてお待ちしています。

今すぐニスポのプールへ!

0

タグ

2014年1月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 岩槻

このページの先頭へ