仙台(仙台南店)

ですからさすがに寒さはありますが、今年は雪が少ないのかなと思っている今日この頃です

本格的な雪かきをまだしていないので、いつそのときがくるのかとドキドキしています

 

仙台は転勤者が多い街だと聞いたことがありますが離れていた故郷へ久しぶりに

戻ったときにホッとする経験をされたかたも多いのではないでしょうか。私も実家滋賀県に

帰省した際には“琵琶湖”を見るとホッとし「帰ってきたな~」と感じます

 

仙台に転勤してまいりましてだいぶ月日が経ちましたがここ最近県外へ出かけ、飛行機

新幹線で夜に仙台に帰ってきたときに、山側に見える3本のライトアップされた電波塔を見ると

“ホッと”するようになりましたでもあれ、きれいですよね~

 

昼間に見てもそこまでは感じないのですが…、私の中では仙台の象徴だと思っています 

ライトアップしている3本の電波塔のうちミヤギテレビの電波塔は天気予報も兼ねており、

翌日が晴れなら白、曇りならオレンジ、雨なら緑とライトアップされるようになっていますよね

なかなか天気の色を覚えることが出来ないのですが、このブログを機に覚えて意識して見て

みたいと思います

 

ここ最近は、だいぶ“琵琶湖人”から“仙台人”になってきているなと感じる今日この頃ですので

みなさんこれからもどうぞよろしくお願いします

 

仙台南 関戸康之

0

タグ

2014年1月22日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:仙台南

ベビーレッスン(元住吉)

みなさんこんにちは

本日は元住吉のベビーレッスンについて書かせていただきます

ニスポ元住吉では水曜日と日曜日の午前中にベビーレッスンをしています

寒い日が続いておりますが生後6か月~2歳11か月までのお友達がご家族の方と一緒に元気よく通ってくれています

元住吉のレッスンでは「お水に慣れる」ということももちろんありますが、なによりも「お子様とご家族のコミュニケーション」を大切にしています

ですから、プールに一緒に入っていただくのはお母さまだけでなく、お父さま、おじいさま、おばあさまも大歓迎です

実際、土曜日のベビーレッスンではお父さまと一緒に入るお友達がほとんどです

ベビーレッスンの醍醐味はどんどん出来ることが増えていくということだと私は思っています

先月できなかったことが今月はできた先週できなかったことが今週できるようになったなど嬉しい発見がたくさんあります

時には自分ひとりでやってみたいという思いからご家族の手を振り切ることもあるかと思います

子供の成長にとって大事な時ですから、そんな時は慌てず温かく見守りましょう

 

ニスポ元住吉では1回1000円の有料体験も随時受け付けていますので興味のある方はぜひお問い合わせください

 

伊藤

 

 

 

0

タグ

2014年1月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

ベビースイミング パート3(岩槻店)

ベビースイミングは週に回利用時間があります。

水曜日は、午前11時15分~

土曜日は、午前10時15分~のどとらも45分間です。

どちらに来ていただいても

月に回のご利用ができます

ただいま少人数制でスクールをおこなっておりますですが!少人数だからこそお子さんに合わせたレッスンを

したり、保護者の方と色々相談をしながら進めていけるいいところもたくさんあるのです

お友達と一度見学に来てください

 

 

 

0

タグ

2014年1月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

インフルエンザ  西大津

インフルエンザが流行っています

乾燥しているとウイルスが長時間空気中を漂っています。 加湿器などで室内の湿度を適度に保つようにしましょう。

私は家でペットボトルを付ける小さな加湿器を使ってます

日常に出来る予防としは手洗いうがいが大切ですね

後はプールで運動不足を解消して、栄養のあるものを食べるのが一番ではないでしょうか

皆さん体調管理には注意してください。

鞠川でした

0

タグ

2014年1月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ