アクアアスロン!(元住吉)

こんにちは!

皆さんはアクアアスロンという競技をご存知でしょうか?

あまり知られていないと思うので簡単に説明させていただきます。

トライアスロンは水泳・バイク(自転車)・マラソンというのはよく知られていると思いますが

アクアアスロンはバイクがない、つまり水泳とマラソンといういたってシンプルな競技になります!

30歳前までにトライアスロンに挑戦をしたい僕にとってはもってこいの種目になります。

昨年、初参加しようと思っていたのですが都合が合わず出場を断念しました。

だから今年こそ参加をして自分の目標に少しでも近づけるようにしたいです!

今から泳ぎもマラソンもしっかりトレーニングをしてこのブログで結果を報告できるくらいのタイムを出せるようにがんばります!

末吉 康俊

0

タグ

2014年2月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

水泳キャップ (仙台南店)

先週末は大雪となり、雪かきなど大変でしたね。まだ残り雪が、凍ったりしていますので

ご注意ください 

 

さて、水泳の必需品キャップ(水泳帽)には主に、シリコンキャップとメッシュキャップの2種類

があります。比較的多く使われているのは、締め付け感が少なく通気性のよいメッシュキャップ

ですが、水を通すため水の抵抗を受けることもあり、競技会となるとシリコンキャップが多く見

られるようになりますね 

シリコンは伸縮性があって軟らかいので、頭にフィットしやすく、水の抵抗を受けづらいからで

すが、窮屈な感じがする方もいらっしゃいますね。そんな方には、2ウェイシリコンキヤップが

おすすめです

これは、たてよこの2方向に伸びる素材に、シリコンをコーティングしたもので軟らかく、ほどよ

いフィット感があり、使い勝手はいいですよとはいえ、実際につけてみての感覚、泳いでいる

時の影響は、人それぞれなのでつけ心地と、泳ぎやすさで選んでみてくださいね

ニスポでは、2月末までセール中ですのでこの機会に試してみるのもいいかも・・・

 

また今日の夜から雪になるみたいですが、先週末のような大雪にならないといいのですが

オリンピックもありますのが、あまり夜更かしせずに体調管理はしていきたいですね

 仙台南店 大平

0

タグ

2014年2月14日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:仙台南

スタジオプログラム編(岩槻店) 

スタジオプログラム:呼吸法 火曜日(18:30~19:00)では、

ふくらはぎマッサージ・腹式呼吸・胸式呼吸・体幹トレーニング・

10秒ブレストレーニング等を取り入れています。

冷え性・肩こり・腰痛等の予防、改善に是非参加してみてください。

お待ちしております。                 スタジオ担当

 

 

 

 

0

タグ

2014年2月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

泳力強化第2戦  西大津

 もう立春が過ぎたと言うのに寒い日が続いています。またこの週末は雪が降る

そうです。みなさんも気をつけてください。

 さて西大津では月から「泳力強化」コースを設け、現在名の子供達が

31時間15分~20分間練習に励んでいます。そのメンバー達が日、

賀県室内選手権大会に出場します。デビュー戦は9月にありましたので、今回は2

の競技会参加です。プレッシャーをかける訳ではありませんが今大会はエントリー

人数もいます。前回よりもはるかに参加人数が多いので、また違った

緊張感の中で泳ぐ事になると思います。

前回から約半年、みんながどれ程成長したか今から楽しみにしています。日頃の

練習の成果を存分に発揮して欲しいです。がんばれ

 

今大会も計時を担当します松崎でした。

0

タグ

2014年2月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イベント 西大津

このページの先頭へ