2014年1月の進級チェック合格者の声!  西大津


氏名 コメント
富田 春陽くん
とみだ はるひ
早く1級になれるように頑張ります。
谷 優希乃さん
たに ゆきの
バタフライを頑張りたいです。
木村 舞樹くん
きむら まいき
1級目指して頑張るぞ!!

合格者一覧
阪田 凜さん
さかた りん



氏名 コメント
山本 優月 さん
やまもと ゆづき
とても嬉しかったから次は青帽になれるように頑張ります。
今村 航大くん
いまむら こうた
9級になれてむちゃくちゃ嬉しかったです。これからも色んな泳ぎを頑張りたいです。
門脇 翔哉くん
かどわき しょうや
合格した!って思ったら嬉しくて仕方がなかったです。
森下 純寧さん
もりした あやね
他の運動は苦手だけど水泳は楽しく続けることが出来ています。
伊東 聖ノ祐くん
いとう せいのすけ
ずっと白帽子になれなくて、なれた時はとても嬉しかったです。これからも頑張ります。
村井 咲耶さん
むらい さや
習い始めの頃は、全く泳げなくて「25M泳ぐのなんて無理かも。」と思っていたけど、通ううちに泳ぐのが楽しくなり、1回の進級チェックで合格できたので嬉しかったです。
三上 勇大くん
みかみ ゆうだい
進級おめでとう!やったね!コツコツと一つ一つ丁寧に頑張ってください。
姉崎 樹くん
あねざき いつき
白帽おめでとう!これからも頑張って続けていこうネ!
澤井 晴琉くん
さわい はる
9級に合格してすごく嬉しいです。これからもあきらめないで頑張ります!!!
今井 晴樹くん
いまい はるき
クロール25Mを泳ぐのがとてもしんどくてお休みした時もあったけど、自分のペースで練習させてもらい、時間はかかったけれどいっぱい泳げるようになりました。背泳ぎも頑張ります。
植野 蒼太くん
うえの そうた
背泳ぎも頑張ります。

合格者一覧




氏名 コメント
中野 早絢さん
なかの さや
12級になってやっと「憧れのクロール」の練習が出来るようになり、今まで以上にはりきっています。
奥村 絆さん
おくむら きずな
ジャンプ呼吸が上手に出来て嬉しいです。もっと頑張ります!
鈴木 理玖くん
すずき りく
嬉しいです。次に向けてもっと頑張ります。
市橋 梨央さん
いちはし りお
先生に「うまい」と言ってもらったから嬉しかった。
大久保 柊雅くん
おおくぼ しゅうが
嬉しかった。次は9級を目指します。今は深い所で頑張っています。
香西 美碧さん
こうざい みお
クロールをもっと上手に出来たらいいなぁと思います。
神林 陽斗くん
かんばやし はると
次はクロールを頑張りたいです。
数野 大輝くん
かずの だいき
背泳ぎをした時は溺れそうになって怖かったけど我慢して一生懸命練習しました。12級に合格して嬉しかったです。
ふかぼり だいきち くん
12級に受かって「う~ん。けっこう嬉しかったな!」
たに さゆり さん
ニスポ大好き!!次も頑張ります。

合格者一覧




氏名 コメント
今山 遥斗くん
いまやま はると
14級合格おめでとう。これからも自分のペースでいいので頑張ろうネ。
中桐 朱里さん
なかぎり しゅり
頑張ったから。
たなか れおん くん
進級できて嬉しいです。かっこよく飛込みができるようになりたいです。
おおたけ しいな さん
スイミング楽しいです。これからも頑張ります。
おおたに さお さん
14級合格とても嬉しいです。これからも練習を頑張ります。

合格者一覧



0

タグ

東京マラソン(元住吉店)

今週末に迫った東京マラソン!

私もエントリーをしたのですが抽選にはずれてしまい今年も走れなくてとても悔しいです。

年々倍率が高くなっている日本で一番と言ってもいいくらいの人気大会になってきました!

東京の街並みを見ながら走れるという最高のコースなので是非一度は参加してみたいと思っています。

コースとしては都庁をスタートをしてゴールの東京ビッグサイトを目指すコースになっています。

その中で皇居や浅草といった東京の観光名所を巡りながら走れるというランナーではない方でも参加したら楽しいコースになっています。

制限時間が7時間という少し頑張ればゴールはできるという制限時間になっているので是非来年の東京マラソンに向けてこれからトレーニングをしてみてはいかがでしょうか?

私は来年の東京マラソンもめげずにエントリーをしていつか東京マラソンを走りたいと思います!

そして、3時間台で走りたいと思います!

末吉 康俊

 

0

タグ

2014年2月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

酢  (仙台南店)

男性に比べると、女性は酸っぱいもの、とくに甘酸っぱいものが好きな傾向にあるようですね

甘さだけだと、体調や体重を考えて自制心が働きますが、酸っぱさが加わると安心感が生まれ

るのかもしれませんねそれに、酸っぱさというのは、甘さを味わい深くもしてくれますのでね。

酸っぱさを加えるものといえば、やはり酢がその代表でしょう。酢ならではのパワーは、食欲増

進効果と殺菌効果。酸味は脳の食欲をコントロールする中枢を刺激するといわれています。殺

菌効果においては、台所などの掃除に活用できるほど強力ですね。さらに疲労回復作用。酢に

含まれる有機酸の一種である酢酸はエネルギー生産に関わる成分ですからね。ただ、期待しす

ぎてはいけないですね。酢をとったからエネルギーが作られるわけではなく、作り出すサイクル

の中でひとつの重要な役割を担うもので、主役ではないですからね「酢を飲むと身体が柔ら

かくなる」 肩甲骨周りや、股関節の柔軟性が大事なスイマーにとっては、頼りたくなる話しです

が、残念ながら根拠はまったくありません

南蛮漬けにすると骨まで柔らかくなるとか、肉を漬けると柔らかくなるというイメージからきたもの

のようです

ドリンクタイプの酢もありますね。注意したいのは、飲みやすくするために糖分を含むものがあり

ますので、成分表などでチェックした方がいいですね 

 

酢は、ビタミンCを壊す働きのある酵素の力を弱める効果を持っています。その酵素を含むにん

じんやキュウリ等とビタミンCを含むものを一緒にするときは、酢を使うことでビタミンCをガードす

ることができます。サラダにドレッシングをかけるのは、このメリットもあるんですね 

美味しいことが1番。とりすぎには注意したいですね。

仙台南店  大平

0

タグ

2014年2月21日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:仙台南

プールプログラム紹介 [岩槻店]

【スペシャル30】  火曜日:12:50~13:20 

 【内     容】  30分間のトレーニングタイムです。

                                  4泳法をマスターした方々が、次へのステップとして

           体力向上・スピードUP・そしてマスターズ大会等の

           出場をめざし泳ぎ込むコースです。

           A班・B班・C班に分かれ

           30分で900m~1100m位泳ぎ込みます。

           皆さん、ワンランクUPへのスペシャルコースに是非

           チャレンジしてみてください。

           

           

0

タグ

2014年2月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

大津市室内選手権  西大津

 前回のブログにも書きましたが、日、皇子が丘公園プールにて大津市春季室内選手権に泳力強化名参加して来ました。今回は参加人数がとても多く、開場前から人がごった返していました。我々も玄関前に待機していたのですが、あまりの多さに会場入りを諦めてニスポのプールでウォーミングアップをすることに・・本当に多かったですよ、皇子山プールでのアップは25M泳いだら帰りの25Mは歩くといった感じでした。もちろんプールサイドに待機場所を確保出来なかった我々は斎藤コーチの機転で採暖室(暖房は入ってなかったので)に毛布2枚を敷いて控室にしました

そんな大勢の参加の下、大会は始まりました。泳力強化の子供たちは200M個人メドレー50M平泳ぎ、50M自由形に出場しました。今回も全員自己ベストを更新しました。おめでとう少し失格や注意処分を受けた種目もありましたが、よく頑張りました。がまだまだ自分たちより速い選手達がたくさんいましたね。泳力強化のみんなには速い選手達を目標にしてこれからの練習の励みにしてもらいたいものです。下を向くな、上を見ろです。次回の試合は月にあります。期間は短いですがまたベストが出せる様に練習頑張りましょう

松崎でした

0

タグ

2014年2月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イベント 西大津

このページの先頭へ