ラテアート(元住吉店)

先日、大学時代の部活の先輩・後輩と渋谷で久しぶりに会いました

ラテアートが人気のお店に行き、これをいただきました↓↓↓

 

 

カフェラテに「お月様と天使(?)」を描いてもらいました

隣は「安納芋のケーキ」です

 

落ち着いた雰囲気の店内でふかっふかのソファに座り、

美味しいデザートをいただきながら、

大学時代の部活の話や仕事の話、

女3人だったので恋愛や今後の話など・・・

いろいろな話をしました

まだまだ話が尽きず、場所を移動してさらにおしゃべり

とても楽しい時間を過ごせました

最近、おしゃれなカフェに行ってみたい気持ちがあるので、

オススメのお店があれば教えていただきたいです

by 山中

0

タグ

2014年3月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

【スタジオプログラム紹介】 ★☆ コアストレッチ(山田 飯田) ☆★ 岩槻店

【プログラム名】 コアストレッチ

【内     容】 「コア」とは大きく分けて次の3つに分かれます。

①呼吸器のある胸郭

②骨盤が受け皿の内臓がある体幹部

③手足と胴体のジョイント部分(肩関節や股関節周辺)

この3つの機能をUPするようなストレッチで体をラクに、より自由に動かせるように

ムリのないストレッチでほぐしたりトレーニングで引き締めていきます

【担 当 講 師 】  山田 飯田

0

タグ

2014年3月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

HOT! HOT! HOT!(仙台南店)

 みなさん、こんにちは年度が替わるこの時期、なにかと忙しいですが、

体調など崩されていませんか?

 

 私自身、何か新しいことを始めたいと思い、最近「ホットヨガ」を体験してきました

ホットヨガは室温約39度前後と湿度55~65%に保たれたスタジオで行なうヨガのことをいいます。

身体が温まった状態で行なうので、無理なく筋肉を伸ばすことができ、筋肉を傷めにくいそうです

私は、肩こり予防と柔軟性アップを目的として参加しました

 

 いざスタジオに入ると、アロマの良い香りがし、座っているだけでも汗ばんできました

最初はその環境に慣れるために横になって腹式呼吸を繰り返し、だんだんとストレッチや

ヨガのポーズを行いました60分のレッスンでしたが、半分程時間が経った頃には、

汗が噴き出してきましたそれだけで効果がありそうなんて思ってしまいました

 

ホットヨガは水分補給がとても大事だそうで、レッスン中はこまめに水分をとることで、身体の老廃物を

汗として出してくれるそうです私も60分のレッスンで約1ℓ飲みました

普段は水分をとることが少ないので、とても意識しました

また、とても気持ちよく身体を伸ばすことができ、凝り固まった背中や肩の筋肉が和らぎました

 

 さらに、腹式呼吸は胸式呼吸と違い、深い呼吸となるためストレス解消にもなるそうです

女性必見なのが、大量に汗をかき、顔の毛穴が開いた状態になるので、そこに化粧水を

パッティングしてあげることで、潤いとツヤが出てくるそうです。

体験後、いつもより念入りに化粧水をつけました・・・

 

 体験した後、教えてくれた先生に話を聞いたところ、ホットヨガは代謝アップ、冷え症、肩こり解消、

歪みの改善、ストレス解消・・・本当に身体にも心にも良いことばかりですね

 

 今回は私が新しくチャレンジしたことをお伝えしました

みなさんはこれから始めたいことは何かありますか??

仙台南 川井 志穂

0

タグ

2014年3月13日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:仙台南

偉大なる、しゅららぼん  西大津

一体、何!!!!?っと思いますが…

実は…3月8日公開された映画のタイトルなんです

ご存知でしたか?

この映画は滋賀県にあるびわ湖に住む変わった一族のおはなしだそうです。

しかもロケ地はすべて滋賀県で行われたそうです

滋賀県に携わっている者として、なんとも気になる!!!

映画館に観に行けたらなっと思っています。

みなさんもよかったらぜひ

 

クマザワ

 

0

タグ

2014年3月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

昨夜はよく寝れましたか?(仙台南店)

Did you sleep well rast night?

Yes or No

みなさんはどちらですか?

 

睡眠は人生の約3分の1を占めますということは一般的に平均8時間睡眠と考えて、

私は今までで約9万9千時間の睡眠をとっているということになりますこれを寝てばかりで

もったいないと考えるか、健康生活のためには必要と考えるのか・・・

私はゆっくり寝られると考えると幸せを感じますが

 

睡眠は身体の疲れを取るために必要です特に睡眠中は様々なホルモンが分泌され

身体を修復し新陳代謝を促して日中の活動で疲れた身体を効率よく修復しますまた、睡眠は

免疫力を高める役割もあります睡眠不足が続くと体調を崩しやすくなるのはそのためです

 

また睡眠は脳が休息するための大切な時間でもあります身体の疲れは横になって休むだけでも

ある程度回復できますが脳は起きている間ひっきりなしに働いているので眠ることでしか

休息が得られないのですさんいつもありがとう本当にお疲れ様です・・・

 

つまり私たちは、身体の健康を保つためにことはとても大切なのです

長く寝るのはもったいないと思うよりは、身体のことを考えると“睡眠”というのをもう少し重要視

するべきですね私ももう少し身体のことを考えて睡眠をとりたいと思います

 

次週・・・

「睡眠時間」や「睡眠に関係するホルモン」について書きたいと思います

Don’t miss it !!

 

仙台南 関戸康之

 

0

タグ

2014年3月13日 | コメント/トラックバック(4) |

カテゴリー:仙台南

このページの先頭へ