グッドタイミング(元住吉店)

とっても嬉しくて心がほっこり温かくなった昨日の出来事について、書きます

昨日お休みだったので、いつも通い慣れている場所でお買い物をしていました。大型の駐輪場に、自転車を停めて・・・。

駐輪場はとっても混雑していて、上段下段と2段になっている駐輪場の上段しか空きがありませんでした。

身長が低い私にとってはかなりの重労働。いくらパワーがあってもかなわないのが、高さなんですよね(笑)

「よぉ~いしょっ」と自転車を持ち上げていましたが、なかなか上手くいかず

あと5センチ私の身長が高ければもう少し手が長ければと思っていると

ヒョイっと急に軽くなってスルスルと自転車が金具に収まってくれました

見るに見かねた学生がスッと助けてくれたのですとってもビックリ!&嬉しくて・・・お礼を言いましたが、

彼は何事もなかったかのようにスタスタといなくなってしまいました

お買い物を終えて、今度は自転車を出す(降ろす)ことがこれまた大変なのですが、

駐輪場を管理している方がすぐに来てくれて、「さっきはごめん。混雑していて上げてあげれなかったね・・・」と。

約1時間くらい前の私の様子を気にかけ、覚えてくれていたのでした

全く知らない人でしたが、気にかけてくれているってことがちょっとうれしくて心がほっこり温かくなりました。

私もそんな心配りができる人になりたいなと思った休日でした 竹内

0

タグ

2014年3月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

宮城のお酒(仙台南)

みなさん、こんにちは

 

前回、塩釜に行ってきたことを報告しました。

その時に宮城県のお酒である『浦霞』という日本酒を買いました。

宮城県にきたら宮城県のお酒を飲まないといけないと思い

M先生に聞いた所、『浦霞』と言われたので買って飲んでみました。

私はあまりお酒の方は強くないので、普段日本酒はあまり飲みませんが

『浦霞』は割と飲みやすく、おいしかったので結構な量を飲んでしまい

次の日はお昼まで泥のように眠ってしまいました休みで良かった

つまみも刺身などが合うのかなと思いました。

宮城には他にどんなお酒があるんだろう・・・気が向いたら教えてください。

 

この時期になると花見でお酒が飲めるという話が出てくるのですが、

仙台では今日も雪が舞っていましたのでまだみたいですね。

早く温かくならないかなぁ

仙台南 坂口

0

タグ

2014年3月15日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:仙台南

本日のプールコンディションとクラスのご紹介(岩槻店)

2014年3月15日(土)10:00のプールコンディションとクラスのご紹介

【プール】  室温33℃・水温30.7℃・塩素濃度0.4ppm・水素イオン濃度(PH)7.4・透明度25m以上

11:35~アクアプログラムが始まります。

13:30~ジュニア幼児クラス(3才~年長)

14:30~ジュニアスイム 年長・小学生コース

15:30~ジュニアスイム 小・中学生コース

*各コース体験できます。

詳細はフロントまでお問い合わせ下さい。

【ジャグジー】 水温38.7℃

塩素濃度0.7ppm

水素イオン濃度(PH)7.0

お気軽にご見学にお越し下さい!

プールプログラム 担当者

 

 

0

タグ

2014年3月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 岩槻

ホワイトデー  西大津

  いつもの時間にいつもに顔ぶれがそろわないと心配される。フリースイムの皆さんにもそんなお仲間が出来ています。

 一人の方の顔が見えない時があり、何人かの方が「あの人来ていないねぇ。」と気にかけていたところに、その方がプールサイドに現れてきました。

 「皆さんが気にかけておられましたよ。」と声をかけますと、「孫の為にデパートに行って買い物をしていたんだ。バレンタインデーにチョコをもらったからね。」と満面の笑みでこたえられました。

 バレンタインデーにおじいちゃんへチョコを贈る孫、ホワイトデーに孫へお菓子を贈るおじいちゃん。情景を思い浮かべると思わず笑顔になりますね。

 

斎藤

0

タグ

2014年3月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ