春の訪れ♪(仙台南店)

いよいよ「かなぁ~」と思う今日この頃

今日の仙台の最高気温19℃ 今週は暖かい日が続きそうですね

 

この暖かさが続くと・・・・

が近づいてきなぁ~」と実感しています

 

でも「春だなぁ~」と春の訪れを感じるのは人それぞれ・・・

そんな春の訪れを感じるのはどんな時なのか??

というアンケートの記事が載っていました

 

 

Q.どんなときに春の訪れを感じますか??

 

桜の開花

開花予報には一喜一憂しますよね雑誌やテレビなどで特集が組まれたりすると

「いよいよかな」と思ってしましますその他、道端に咲く花なども春の訪れを

感じさせてくれますね

 

外出時に冬用のコートが必要なくなった

にはダウンなどを着込んでいましたがもうそれも必要なくなり

薄着で出かけられると「暖かくなってきたな」と実感できます

服装の色も黒や紺などの多かった冬から明るい色の服装に変わったりすると

うれしいですよね

 

新入学生・社会人を見かけたとき

新しい生活がスタートする季節でもある

別れもありますが新しいことが始まる時

着慣れないスーツ、身体に比べて大きいランドセルを見るのも春の風物詩ですかね

「がんばれ~」と応援する気持ちと「あんな時もあったなぁ~」と

懐かしく思う気持ちもあります

 

 

みなさんはどんな時に春の訪れ感じますか?

 

寒かったも終わりいよいよですね↑↑

梅雨に入ってしまうと少し寒くなってしまうので今の時期が過ごしやすいかもしれませんね

暖かい日に色んな所へお出かけしてみではいかがでしょうか??

 

仙台南  三浦 望

0

タグ

2014年3月25日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:仙台南

春ですね!!(元住吉店)

春ですね!!

暖かい陽気に誘われて、ついつい散歩がしたくなる季節です。

昨日桜の開花予想をテレビで放映していました。

それによると、週末の土日でお花見ができそうなのは、3月29・30日の土・日のみで、

次の週には咲いているか厳しい状況だと言っていました。

元住吉店では、29日(土)が特別体験教室・30日(日)から短期教室が始まります。

みなさん!!お花見は、ニスポの特別体験・短期教室終了後に行っていただけるようお願いします。

皆様のお越しをお待ちいたしております。

By マネージャー

 

0

タグ

2014年3月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

アミノ酸についてパート1(岩槻店)

20種類のアミノ酸のうち、体内で合成することのできない、

あるいは合成されてもそれが必要量に達しないため、

必ず食物から摂取しなければならないものを必須アミノ酸

といいます。

必須アミノ酸は、バリン、ロイシン、イソロイシン、スレオニン、

リジン、メチオニン、フェニルアラニン、トリプトロファン、

ヒスチジンです。

 

0

タグ

2014年3月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

観光シーズン  西大津

春になると観光客が増える京都ですが、インターネットサイト「行ってよかった日本の展望スポット2014」によると、京都の清水寺(清水の舞台)が3年連続で1位になったそうです

清水寺に続きランキングは、2位大倉山ジャンプ競技場 北海道札幌、3位東京タワー、 4位東京シティビュー(六本木ヒルズ展望台)、 5位千光寺 広島県、6位出雲日御碕灯台 島根県、7位横浜ランドマークタワー展望台 スカイガーデン 、8位東京スカイツリー 、9位徳島県立渦の道 徳島県、10位神戸市役所展望ロビー 兵庫県、となっています。

京都には京都タワーという展望のスポットがあるのですが、何位にランクインしているのでしょうか

休みの日に遠くに出かけるのもいいですが、近くにある意外と行っていない観光名所に行くのもありですね

 

鞠川でした

0

タグ

2014年3月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ