スカイツリー(元住吉店)

昨日、移動中に「間近でスカイツリー!!」を観ました。

間近で見たのは初めてなので『感動』しました。

最近は落ち着いたのかそれほど話題に出ていませんでしたが、

(そう思った瞬間!!今なら空いているかも…?)

遠くからやテレビで観るのとは違いますね~

やはり、なんでも!!その場所で見ることが一番!!と実感しました。

スゴイ建物、キレイな自然、などなど。もっとたくさん観たくなった瞬間でもありました。

皆様も、いろいろな良いものを観に!!お出かけしてみてください。

By マネージャー

0

タグ

2014年6月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

梅雨時期ですね…(岩槻店)

関東地方は今日明日には梅雨入りかと予報されていて空を見上げればあの気持ちいい青空は本当にどこへ行ったのやら・・・

ジメジメした日々がまたやってきそうです

気分がなんとなく天気と同じように鈍よりした感じになりますね

 

と言いながらも避けられないことでありとても大切な時期でもありますともかくこの時期に雨が降らなければ、春に蒔いた作物の苗が成長しません恵みの雨そんな梅雨を受け入れて、少しでも快適に過ごせればと

 

まず快適に過ごすためには体調管理がなってないと始まりませんこの時期は体調を崩す方が増えますからね

 

この時期の嫌なことのひとつは雑菌が繁殖しやすいことです生水を極力飲まないとか、賞味期限を確認したり、野菜や果物は新鮮なものを買ったり、新鮮なうちにおいしいときに食べるように心がける新鮮なものの方が栄養価も高く当然みずみずしく美味しいですしねこれは食中毒予防の鉄則ですしかしながらどうしても「もったいないから・・・」「まだいける」と思いながら机の片隅に置いてしまう私・・・注意しなければ・・・体調が崩れたら、快適な日々は送れませんからね

 

また適度な運動で汗をかくことも大切ですジメジメして汗をかくと、余計に不快な感じになると思う方もいらっしゃるかもしれませんが、汗をかくことは体温調節という重要な働きが機能しますしかし冷暖房を使う生活でこの調節機能が弱まっています運動により汗をかくことで、体の調節機能(体温調整、自律神経やホルモンバランスも)や代謝がアップし血行がよくなりストレス解消にもなります

これから本格化する梅雨空に負けず、ぜひニスポへ足を運んでいただき気持ち良く汗を流してリフレッシュしていただければと思いますたとえどんな長雨の時でもスタッフ一同お待ちしておりますよ

 

6月だけでなく快適で健康的な生活の基本は、栄養バランスのよい食事と適度な運動ですさらに雨の時期があるから、稲も青々と育つと思えば、梅雨もいとおしく過ごせるのではないでしょうか

 

岩槻 関戸康之

0

タグ

2014年6月6日 | コメント/トラックバック(4) |

カテゴリー:岩槻

プールワンポイントレッスン(岩槻店)

日  時  6月6日(金) 12:15~12:45(30分)

内  容  背泳ぎ(導入~キック・ドリル・スイムの練習をしていきます)

               まずは、ビート板を使ってのキック、きおつけキック、ハンドアップキック、ローリングキック等

              を行い、ドリルでは片手のスイム両手同時プル~ローリングなしのスイム、そしてローリングを使った

              スイムへと進んでいきます。

             上を向いて後ろに進んでいくスポーツはこの背泳ぎ位ですよね。

             不安・恐怖心等あると思いますが、両サイドに張ってある5mフラッグを有効に使い、フラッグから

             何かきでゴールタッチをするか日ごろの練習で頭に入れておいてください。

             皆様のご参加をお待ちしております。                      岩槻店 川 島

 

0

タグ

2014年6月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

クモの巣   西大津

この時期たくさん見ませんか?

家の車庫から玄関までの間にいつも個あって、ひっかからないよう

に気をつけていますが・・・

やはり回に回は頭にひっかかってしまうのです

 

そして何だかこの時期のクモは大きいような・・・

夕方に度クモの巣を取ってくれているのですが私が帰る頃には

キレイな巣が出来ています

 

クモにとってはいい迷惑でしょうね

 

髙橋でした

0

タグ

2014年6月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ