梅雨の時期には・・・(仙台南店)

梅雨の「ジメジメ」とした天気が続いていますが

みなさんはいかがお過ごしですか?

 

梅雨の時期は気持ちも下がり気味

そんな梅雨の対策をご紹介したいと思います

 

私たちはカラダの中心部の体温が下がるときに、眠気が強くなります

暑い季節に寝苦しいのは中心部の体温が十分に下がらず

寝つきが悪くなったり、睡眠が浅くなったりする為です

 

心地よく寝るには、室温は26度以下、湿度は50~60%が

理想的だといわれています

でも中々、理想的には難しいもの・・・そこで

 

寝る前に安眠の準備をしておく事が大切です

 

オススメはぬるめのお風呂に入ることです

38℃~40℃のお湯に20分~30分つかると、身体と心がほぐれてきます

手足の血行も良くなって中心部の体温が下がりやすくなり

寝つきも良くなります

 

首までお湯に浸からなくても、半身浴でも効果的

 

 

この梅雨が抜けるといよいよ夏本番

早く夏になって欲しいなぁ~と考えている今日この頃です

みなさんはこの梅雨を乗り切って、夏を心待ちにしましょう

 

仙台南 三浦 望

0

タグ

2014年6月10日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:仙台南

体操競技観戦(元住吉店)

6/7(土)体操競技のNHK杯(女子)を観戦してきました。

次の日は(男子)をテレビで観戦しました。

昔から体操が好きでよくテレビでは見ていたのですが、

本物の迫力は『違います!!』

私が一番感動したのは『床』です。

何度も何度も行われる、着地した時の『音!』です。それはすごい『音!』でした。

あんな『音!』がするほどの着地をして、よく足が大丈夫だな!と心配になるくらいでした。

どのスポーツも上達するには時間がかかりますが、

体操競技の『技』は、全く別物の域に入っている感じがしました。

By マネージャー

0

タグ

2014年6月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

梅雨対策  西大津

今年も梅雨のシーズンがやってきました

 

ジメジメと湿気が多く、快適とはいえない日が続きます…

通勤や通学の際にも、いつもより気をつかいますよね

 

先日、すれ違った女性の方が、おしゃれなレインブーツを履いていました

最近では、色々な種類のレインブーツがあるそうです

長靴…ではなく、レインブーツなのですね(笑)

 

気分の晴れない雨の日にも、お気に入りのレイングッズがあれば、少しは紛れるかも

…と新しい傘を買おうか迷っている 南野でした

0

タグ

2014年6月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ