計画的に…(元住吉店)

みなさん、こんにちは  米田です

 

先日、朝の4時頃に目が覚めたので軽く散歩にでかけてみました

朝は人が少なく一人でのんびり散歩できて少し新鮮で

家に戻るころには、新聞配達のお兄さんが頑張って新聞配達をしていました

 

そして、お昼からは渋谷にぶらりと出掛けてみました

渋谷に行くのは初めてでどんなお店があるのか散歩しながら見ていたのですが

特に買いたいものがなかったので、いろんなお店をみただけで終わってしまいました

計画を立てずにぶらぶらと出掛けることが多いので、今度からは携帯で調べてから出掛けていこうと思います

 

夜は月が綺麗だったので

部屋の窓から月を見ながら、お団子をたべてました

 

今度からは計画を立ててから出掛けようと思える一日でした

0

タグ

2014年6月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

ホタルです  西大津

家の車庫から玄関までの間にソーラーライトが本あるのですが、

最近、陽が強く・長くなった為か、冬に比べて私が帰宅する時間まで

明るく点いていてくれます

「明るいわぁ」と思いながら歩いていると「ホワァ~ン」と

小さな緑色の明かりが点いたり消えたり・・・

もしかして?と思い近づいてみるとやはり『ホタル』でした

「まだこの辺にもいたのかぁ」と思っていたら2・3日後にも

今度は車庫で「ホワァ~ン」と

家に入って「ホタルいた」と家族に伝えると「毎年いるで」と・・・

 

全く気付いていなかった自分にガッカリした髙橋でした

 

 

0

タグ

2014年6月14日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ