木につかまる→よろこぶ(仙台南店)

ひさしぶりのいい天気でしたね

朝起きるととんびの声が聞こえま。ニスポ仙台南の周りは自然豊かで

いろんな動物がいます私も帰宅途中でタヌキに出会うことができました

先日ニュースで小熊が出たのもじつはニスポ仙台南の周辺でした!

熊さんにはばったり出会わなくてよかったです。

さてこの中の動物はもっていなくて人間が持っている骨があります。

「鎖骨」です。首の下から左右の腕に向かって水平に伸びている2本の骨です。

鎖骨を触りながら肩をぐるぐると回してみてください一緒に動いていますよね?

肩を動かす時に後(肩甲骨)と前(鎖骨)で腕の動作をサポートしてくれています

肩こりの方は胸のストレッチや鎖骨付近を触って肩を回していくと肩こりが緩和したり、

呼吸が深くなる効果があるそうです。

もちろん水泳の手のかきにもいい効果が期待できますのでためしてみてください♪

さて、なんで人間が鎖骨を持っているかというと「木につかまるから」だそうです

(他の木につかまる動物はあるようですね。実家の犬を調べたらありませんでした)

W杯でゴールを決めた選手と抱き合う選手たちを見ていると、

「同じ喜びを分かち合う」という理由もあるように思えてきますね

 

山田暁彦

0

タグ

2014年7月2日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:仙台南

七月ですね!!(元住吉)

こんにちは、廣瀬です

 

早いものでもう七月になり、一年の半分が過ぎましたね。

そして今年も夏が来ました!!!!!

 

夏といえば・・・皆さんは何を思い浮かべますか??

私はなんと言ってもアイスです(笑) 今年もいーっぱい食べようと思います

 

さてさて、ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・

今年の夏、ニスポでは「特別体験教室」、「短期水泳教室」、「ニスポ祭り」、「親子で遊ぼう」が開催されます

どれも申し込みが始まってますので、是非是非お越しください

指導員一同お待ちしております

 

 

 

 

1+

タグ

2014年7月2日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

バイナルメーション  西大津

ってご存知ですか

ミッキーの形をした人形ですが、色んなキャラクターになっている・・・というフィギュアです

アメリカで発売され人気となり、日本でも発売されているのですが、最近見かけなくなりガッカリしています

私はライオンキングシリーズが好きで集めていたのですが、全ては集められずこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

桃の節句の時もバイナルメーションのおひな様を飾っていました

 

 

 

 

 

 

もしどこかでバイナルメーションを目にしたらお声かけください

 

髙橋でした

0

タグ

2014年7月2日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ