はやめはやめの・・・(元住吉店)

こんにちは。

台風一過の今日は、とっても良いお天気でしたね。

台風はどこに行ったのだろう???

お天気が荒れなかったので、ほっとした気持ちが大きかったですが・・・

さてさて、今日は一気に季節が「夏」でした。

私はいつも自転車で出勤するのですが、赤信号で停まると風もなく、ジリジリ夏の日差しを感じました。

会社に到着すると、まず!水分補給をしました。お家でも水分を摂ってきたのですが…

私はこれからの時期、会社の机の上にペットボトルが3~4本並びます(笑)

もうすでに、今日も飲み物が2本、机に乗っています・・・。

のどが渇いてからでは、水分補給のタイミングとしては遅いそうです。

これからの季節は、特に!早め早めの水分補給です。

レッスン中も水筒をぜひプールサイドにお持ちください。

こまめに水分補給が出来ますし、練習中「ちからみず」にもなりますよ!!!!

竹内

 

0

タグ

2014年7月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

プールワンポイントレッスン(岩槻店)

日  時: 平成26年7月11日(金) 12:15~12:45

内  容 平泳ぎ(呼吸のタイミングを練習します)

平泳ぎはクロール・背泳ぎのローリングする泳ぎとは違い

毎回指先~腰への体重移動で波(ウェービング)を作りながら

泳いでいきます。

今回は呼吸のタイミングを練習します。

顔が上がっている時間が長いと抵抗が大きくなり、スピードも

落ちてしまいます。

前への体重移動からキャッチ・プル・絞り込みのどこで呼吸をするか

練習していきましょう!

皆様のご参加お待ちしていまーす。

岩槻店 川 島 

0

タグ

2014年7月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

水のパワーってすごい!その4(仙台南店)

 

【血液の流れがよくなる?!】

 

「水圧」は深くなるほど強くなり、

足が一番、「水圧」を受けます

 

運動で血液が下のほうに溜まってしまいがちですが、

「水圧」が心臓に血液を戻す手助けをしてくれるので

血液の循環がよくなり、

むくみの解消にもなりますよ

 

ぜひニスポにきて一緒に

血液の循環をよくしましょう(^v^)★

スタッフ一同お待ちしております

 

次回 → 脂肪が燃える?!です(^ω^)

 

仙台南 細川 朋佳

0

タグ

2014年7月11日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:仙台南

パンケーキ!!  西大津

月にOPENした京都にある「Eggs’n Things」へ行ってきました

元々ハワイで大人気のパンケーキ屋さんで、年前に日本でもOPENしていました

近い所では先に心斎橋にOPENしていましたが、『時間』と長い時間待たなくてはいけないので断念していました

が、京都にOPENしたということで行ってきました

 

以前ハワイで食べたパンケーキが忘れられず、今回も同じ『ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツ』を注文しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は少し違ったメニューに挑戦しようと思っています

よければ皆さんも是非行ってみてください

 

髙橋でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

タグ

2014年7月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ