夏真っ只中!!(元住吉)

こんにちは、廣瀬です。

 

気が付けば8月に突入し、夏真っ只中な毎日が続きますね

夏が来たということは・・・もう一年の2/3が過ぎたということになります

は・・・早い!!こう考えると一年はあっという間ですね

 

さてさて、皆さんは夏といえば何を思い浮かべますか?

私は・・・海です

実家が海のすぐ側だったので、小さい頃ですが夏は毎日海に行って泳いでました

また帰省した時海に行こうと思います!

 

もし、ニスポで会ったとき、私が黒く焼けていたら皆さん察してください(笑)

 

1+

タグ

2014年8月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

扇風機  西大津

蒸し暑さで、寝苦しい夜を過ごしている人も多いのではないでしょうか?

寝ている間も汗をかくので、寝ている時も熱中症になる危険性があります

寝る時に部屋を涼しくするには[扇風機を壁に向ける]だそうです

暑さのあまり、扇風機の風が直接自分に当たるようにセッティングしている人もいると思いますが、扇風機の風が直接当たると身体が冷え過ぎたり、皮膚の水分が奪われてしまう可能性があるので風を身体に向けず壁に当てると、部屋の空気が部屋全体に行き渡ります。

自分に当てるよりも壁に当て、部屋の空気を回したした方が効果的だそうです

 

部屋が暑すぎて寝れない鞠川でした

0

タグ

2014年8月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ