秋バテに注意!(仙台南店)

みなさん、こんにちは仙台は徐々に稲刈りが始まってきています新米が楽しみですね

 

ところで「秋バテ」という言葉を聞いたことはありますか?天候がガラリと変わる9月中旬くらいには体調を崩しやすくなります。急に涼しくなり、疲れや不調が現れてしまうのが秋バテだそうです

秋は気温が下がってくるため、夏と同じような食事や生活習慣を続けてしまうことによって胃腸が冷え疲れとして出てくるそうです

また、朝晩の寒暖の差に身体が対応しきれず、体調を崩しやすくなってしまうそうです

さらに9月は長雨や台風が多いため、気圧の変動がめまぐるしく、だるさ、肩こり、頭痛などの症状が出る人もいるそうです

 

 行楽の秋ですから体調を万全にして楽しみたいですねちょっと疲れたなーとか、いつもと違うなと感じたら無理をせず、適度に休養も取り入れながら、お出かけや趣味など楽しみたいですね

 

仙台南 川井 志穂

 

0

タグ

2014年9月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

秋の食べ物♪ (岩槻店)

が好きだという方多いかと思います

食欲の秋読書の秋スポーツの秋という言葉があるぐらいですからね

秋の味覚といえばみなさん何を思い出しますか?

たくさんあると思いますが、私・・・『梨』がすごく好きなんです

そして、スーパーでついつい買ってしまいました

梨にもいろんな種類があるんですね(※テレビで見たんです笑)

1個1000円以上するものもあるとか・・

みなさんも秋を満喫してくださいね

 

岩槻店  飯田

 

0

タグ

2014年9月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

ごちそう(元住吉店)

この間、先輩と夜ご飯を行きました

美味しいハンバーグのお店と聞いていたので、

ずーーーっとワクワクしてました

 

まずサラダ

バーニャカウダのようなクリーミーなドレッシングではないのですが、

コクのあるドレッシングを野菜につけて食べるサラダが美味しくて、

ハンバーグが来る前からすでに満足(写真撮り忘れました)

 

そして、お待ちかねのハンバーグが登場↓↓↓

 

 

 

 

 

先輩が注文した『チーズフォンデュハンバーグ』

チーズ好きにはたまらないと思います

一口いただきましたが、すごーく美味しかったです

 

 

 

 

 

そして、私が注文した『野菜煮込みハンバーグ』

野菜と肉の旨みがスープに出てて、白飯との相性が抜群でした

 

ハンバーグ自体食べるのが久しぶりで、それがまた絶品だったので、

すごく幸せな気持ちになれました

 

by 山中

0

タグ

2014年9月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

ニスポマスターズへの誘い⑧  西大津

ニスポマスターズの申込みはお済ですか

締切は10月1日(水)です。9月29・30日は休館日なので、

このブログを見た方は本日中に申込みをお願い致します

 

私は学生時代球技をしていました。水泳や陸上などの「ヨーイ ドン」で

スタートするのは慣れてなく、必ず1テンポ遅れてのスタートになるのです

レースは苦手なのですが、「せっかく練習したのでどこかで成果を見てみたい

ならば「レースに出てみる」という流れになります。ですが皆さんと同じように

「レースは・・・」と弱気になることが多々あります

が、友達や仲間とチームを組んでリレーに出たり、レースには楽しいことがいっぱい

あるのです

特にニスポマスターズのリレーは大変盛り上がります

皆さんもきっと「出場してよかった」と思って頂けるはずです

私たちと一緒に楽しみませんか

参加をお待ちしています

 

髙橋でした

0

タグ

2014年9月25日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:西大津

2014年7月進級チェック合格者の声!!(元住吉)


氏名 コメント
石井 華 さん
いしい はな
これからも上手くおよげるようにがんばります!
浦 日香梨 さん
うら ひかり
1きゅうごうかくして、うれしいです。これからもがんばります。
福本 恭久 くん
ふくもと やすひさ
バタフライうかったけど、100メートルこじんメドレーもがんばりたい。
平間 勇太 くん
ひらま ゆうた
進級できてうれしいです。バタフライをもっと頑張りたいです。
和島 芽生 さん
わじま めい
タイムをもっとはやくしたい
今村 誠仁 くん
いまむら まさと
すべての泳ぎのタイムを2・3秒速くしたい。

合格者一覧


 

氏名 コメント
引地 佑太郎 くん
ひきち ゆうたろう
バタフライは難しいですが、がんばります!
中野 碧海 さん
なかの あおみ
次は1級目指してがんばっていきたいです。
近藤 莉那 さん
こんどう りな
バタフライの練習をがんばりたいです。
岡林 賢 くん
おかばやし けん
バタフライもがんばります。
田口 俊介 くん
たぐち しゅんすけ
ホームページだけでなく、ニスポ内に貼り出してほしいくらいうれしかったかも。
岩永 浩暉 くん
いわなが こうき
思った以上に速いタイムで泳ぐことができて大喜びです。
北澤 啓 くん
きたざわ けい
もっと泳げるようになりたいです。

合格者一覧
嶋﨑 太智 くん
しまさき たいち
佐藤 勇也 くん
さとう ゆうや


氏名 コメント
山田 隼也 くん
やまだ じゅんや
次もがんばりたいです。
黒田 佳寛 くん
くろだ よしひろ
タイムが11秒も速くなっていて、うれしかったです。つぎもがんばります。
小椚 修哉 くん
こくぬぎ しゅうや
ぎりぎり合格してよかった。
小野 聖佳 さん
おの せいか
背泳ぎを25mおよげて、うれしかったです。次は、平泳ぎがおよげるように、がんばります。
豊田 武翔 くん
とよた たけと
背泳ぎタイムクリアできて良かったです。平泳ぎもがんばります!!
名定 莉奈 さん
なさだ りな
せおよぎが35びょうでできて、うれしいです。
馬場 遼 さん
ばば はるか
やったね!どんどん上達するね。これからもその調子で!
赤尾 柚宇也 くん
あかお ゆうや
けのびでくろうしたけど、ここまでこれてよかったです。
宮本 大樹 くん
みやもと たいき
水泳を始めて少しずつ筋力がついてきて、嬉しく思っています。
橋本 直樹 くん
はしもと なおき
平泳ぎがんばろう。
江頭 佑奈 さん
えがしら ゆうな
進級できてうれしいです。平およぎも楽しみです!
福田 大祐 くん
ふくだ だいすけ
平泳ぎもがんばります!
佐藤 恵実 さん
さとう めぐみ
平泳ぎもがんばりたいです!
深沢 朱里 さん
ふかさわ あかり
背泳ぎがやっと合格できて良かったです。平泳ぎもがんばりたいです。

合格者一覧
渡部 碧 くん
わたなべ あおと



氏名 コメント
國友 宏輝 くん
くにとも ひろき
合かくしてうれしかったです。
青木 一真 くん
あおき かずま
もっと速く、もっときれいに泳げるように練習を頑張ります!
中村 颯来 くん
なかむら そうき
みず色ぼうしになれてうれしかったです。
中村 響 さん
なかむら ひびき
クロール合格おめでとう!!
江頭 佑奈 さん
えがしら ゆうな
進級できてうれしいです。つぎもがんばります!!
田辺 柊太 くん
たなべ しゅうた
がんばりました!!
竹内 波琉 くん
たけうち はる
つぎはせおよぎをがんばります。
南條 琴美 さん
なんじょう ことみ
4級まで長かった!ここからはスピードアップで。
鬼頭 すみれ さん
きとう
みず色ぼうしになれてうれしいです。せおよぎもがんばりたいです。
岩﨑 陸 くん
いわさき りく
早くなりたい。
石橋 真美子 さん
いしばし まみこ
25mのクロールのタイムのかべはとても大変だと思いました。そのかべを乗り越えられてうれしかったです。
鳥居 改惟 くん
とりい かい
合格できて嬉しかった。次も頑張りたいです。
山下 柊也 くん
やました しゅうや
水色ぼうし、うれしかったです
大内 花佳 さん
おおうち はなか
つぎもがんばって、はやく3きゅうをめざしたい!
対馬 安希 さん
つしま あき
クロールの25m泳げてよかった。
藤本 達也 くん
ふじもと たつや
クロールで25mはやくおよげるようになってうれしいです。
北野 恵美子 さん
きたの えみこ
水色帽子になり、とても喜んでおります!
石田 夏希 さん
いしだ なつき
こんどはせおよぎをがんばります。

合格者一覧
大谷 遙之介 くん
おおたに はるのすけ



氏名 コメント
酒井 美咲 さん
さかい みさき
5級合格嬉しいです。4級も頑張って合格したいです。
出村 壮玄 くん
でむら そうげん
うえのクラスにあがれてよかったです。
上薗 怜央 さん
かみぞの れいな
5級合格できてうれしいです。これからもがんばります。
上薗 黎緒 くん
かみぞの れお
しんきゅうしてうれしかったです。
きたむら さゆみ さん
受かってよかったです。
やました さき さん
よくがんばったね!
宮本 祐樹 くん
みやもと ゆうき
進級できてうれしいです。次もがんばります。
原 千尋 さん
はら ちひろ
こんどから、クロールのいきつぎなので、たのしみです。
森川 葵衣 さん
もりかわ あおい
クロール25メートルもがんばるよ!
影山 久理加 さん
かげやま くりか
合格してうれしかった。
佐藤 希乃実 さん
さとう ののみ
息ありクロールを上手に泳げるようにがんばりたいとやる気マンマンです。
秋元 大輝 くん
あきもと ひろき
もっとうまくなりたい。
すずき しょうすけ くん
クロールが泳げるようになって、うれしかったです。
しらいし みき くん
クロールをこれからたくさん練習します!
中家 健太 くん
なかいえ けんた
次の級も合格できるように、がんばります。
冨岡 萌 さん
とみおか もえ
次も頑張るぞ!!
末原 優奈 さん
すえはら ゆな
進級に向けて意欲的に取り組み、頑張っています。
山田 英里佳 さん
やまだ えりか
合格できてうれしいです。
佐藤 未来 さん
さとう みらい
進級できてうれしいけど、これから難しくなっていくので不安です。
安田 歩 くん
やすだ あゆむ
次は息ありクロールがんばります。
ふかさわ そうし くん
息なしクロール合格してうれしかったです。今度は25mクロールがんばります。

合格者一覧
あらい たえ さん
山本 琉美 さん
やまもと るみ


氏名 コメント
井上 拓美 くん
いのうえ たくみ
合格うれしい!次もがんばります!!
森 瑠里奈 さん
もり るりな
息も長くとめられるようになり、泳ぐのが楽しいようです!
米田 健太郎 くん
よねだ けんたろう
練習をがんばってもっと上手になりたいです。
しらいし みき くん
これから、クロールの練習頑張ります。
あた えれな さん
はしからはしまでおよげるようになりたい。もっともっとれんしゅうがんばる。
佐藤 こゆき さん
さとう こゆき
もっとじょうずにできるようにがんばります!!
湊 碧衣 さん
みなと あおい
次は、息なしクロールをがんばりたい。
中島 朱梨 さん
なかじま あかり
いきなしくろーるがんばります
竹土井 智樹 くん
たけどい ともき
クロールが泳げるようになりたいです。
佐野 捷昭 くん
さの かつあき
はやく5きゅうになりたいです。
瀧住 玲凪 さん
たきずみ れいな
もっとはやくなりたい。
髙山 悠和 くん
たかやま はると
進級できてうれしかったです。
坂本 光 くん
さかもと ひかる
はじめての進級チェックで無事に進級できて、とてもうれしかったです。
居也 尚睴 くん
いなり なおき
進級できてうれしいです。
平本 陽埜 さん
ひらもと にの
次の進級チェックも頑張ります。
水野 華 さん
みずの はな
とってもうれしい。つぎもガンバル!!
しぶや りょうたろう くん
がんばりました!

合格者一覧
星野 直紀 くん
ほしの なおき



氏名 コメント
蒲谷 健太 くん
かばや けんた
8級7級と連続して進級できて、すごくよろこんでいます。もっとうまくなりたいとはりきっています。
小野 成剛 くん
おの せいご
プールはとても楽しいです。これからクロール目指してがんばります。
村谷 惟 さん
むらや ゆい
ごうかくできてうれしかったです。はやくクロールにいきたいです。
村谷 勇翔 くん
むらや ゆうと
早くクロールにいきたいのでれんしゅうをがんばります。
桑子 瑛斗 くん
くわこ えいと
楽しんで通っています!!
田辺 真鈴 さん
たなべ まりん
はやく、クロールまでいきたいです。
村山 寿企哉 くん
むらやま じゅきや
うれしかったです。
粟生 真行 くん
あおう まさゆき
合格してよかった!面かぶりキックがんばるぞ。
中村 壱久 くん
なかむら いっきゅう
もっと泳げるようにがんばります。
いしばし ゆうと くん
頑張ったね!おめでとう!いっぱい練習してまた次も頑張れ~!!!
わかばやし ひろき くん
「合格したぁ~!!」と喜んでいました。
宮城 悠人 くん
みやぎ ゆうと
6月から入会しました。もっと上手に泳げるようになりたいです。
小島 陸 くん
こじま りく
ぐんぐん成長していて、すごいね!かっこいいよー。
うえだ ももか さん
7級合格しました☆がんばります!
青山 裕介 くん
あおやま ゆうすけ
ゆっくりめの成長ですが、がんばっています。
伊藤 慶人 くん
いとう けいと
合格できてとてもうれしそうでした。だんだん水にも慣れてきた様でやる気も出てきたみたいです。
きじま みあき くん
7級への進級チェックはとにかく努力!努力!の日々だったのでクリア出来た瞬間、思わずやったー!!と声を出してしまいました♪本人も自信に満ちた表情を浮かべていて、またひとまわり成長出来た姿に、うれしくなりました。みあくん、本当におめでとう。
宮崎 結人 くん
みやざき ゆいと
がんばりました。
梶山 正太郎 くん
かじやま しょうたろう
うれしかったです。
小野 真聖 くん
おの まさと
合格したら、つぎの新しい練習ができるからうれしいです。面かぶりキックをがんばります!
うめむら いぶき くん
入会して約10ヶ月が経ちました。親も子も練習日の日曜日を楽しみにしています。上手に泳げるのって格好良いですね。勇吹も頑張れ!!
こいけ かなで くん
色んな泳ぎができるように、これからも頑張ります。
くにとも りな さん
たのしかった♪
西川 玲一耶 くん
にしかわ れいや
2ヶ月に1度しか進級のチャンスがないので、ここまでとても時間がかかりましたが、念願のゴーグルが出来るようになったので、さらにがんばって進級したいです!
ごとう あすみ さん
合格できてうれしいです。これからもがんばります。

合格者一覧
平田 悠晟 くん
ひらた ゆうせい
橋本 絢斗 くん
はしもと けんと
高橋 諒真 くん
たかはし りょうま


氏名 コメント
ブルーシャトニー 龍次 くん
ぶるーしゃとにー りゅうじ
これからもがんばって続けて泳げるようになりたい!
うしだ ほのか さん
やっと級があがれてうれしかったです。
秋山 美咲 さん
あきやま みさき
特訓の成果がでました!
田知花 豊大 くん
たちばな とよひろ
ニスポに通う前はお風呂も普通に入浴していた豊大。ニスポに通う今は、毎日お風呂でもぐって遊ぶようになりました。
小川 翼 くん
おがわ つばさ
合格できてとても嬉しいです。次の級も合格できるようがんばります。
ふるかわ なぎさ さん
賞状をもらってうれしかったです。
みずたに かなこ さん
白帽子に大よろこびです!
なかたに そうま くん
白ぼうしになって、うれしいです。
おおとみ あおの さん
もっとはやくおよげるようにがんばるぞ!!
ごとう りこ さん
白ぼうしになれてとてもうれしいです!次はけのびができるようにがんばります。
宮田 莉子 さん
みやた りこ
がんばります!!
徳田 陽介 くん
とくだ ようすけ
早く泳げるようになりたい。
たなか ひな さん
うれしかったです。次もがんばります。
相津 心結花 さん
あいづ みゆか
たのしい。
しみず りゅうせい くん
頑張ってるね、その調子で!!
たかはし ゆうが くん
水泳キャップの色も変わり、本人はとても喜んで、ますますやる気マンマンです!!
いわた ゆな さん
もっと泳げるようにがんばりたいです。
ほしだ ようじ くん
まだはじめて間もないけど、本人はとても楽しく通っています。いつもありがとうございます。
やました あつと くん
白帽子になれて良かったね。
なす ありか さん
進級できてうれしかったです。
うちの なつみ さん
進級チェックは緊張しましたが、がんばりました。これからもたのしくがんばってほしいです。
なす きずな さん
白い帽子うれしいね。
おく けいすけ くん
毎回、始まる前に泣いている息子。4日間の短期教室にも参加し、ようやく進級できたとき「いちばんうれしかったよ!!」とびしょびしょのままで抱きついてきて、母親の私も本当に嬉しかったです。
よこぼり まな くん
けのび、頑張ってね!
鈴木 樹 くん
すずき たつる
4月からなんとか続けてこれました。スタッフのみなさま、ありがとうございます。認定証をもらえて、本人も少し自信がついたようです!
いしかわ ひいろ くん
けのび、頑張ってね!
にのみや みおん さん
けのび、がんばってね。

合格者一覧
渡邉 悠斗 くん
わたなべ ゆうと


0

タグ

このページの先頭へ