皆既月食(仙台南店)

こんばんは!やまだです。

ニスポ仙台南から見た皆既月食です。

バスの運転手さんから教えてもらってアクアの前後に観てきました。

 

 

 

 

・・・全然よくわからないですね。

これでどうでしょう!?

 

 

 

 

 

赤銅色の月がすすきに映えますね!(どっちもみえませんが)

次に見れるのは来年4月4日ころだそうです。

山田

0

タグ

2014年10月8日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

サプライズ(元住吉店)

こんにちは、廣瀬です

 

先日は友人の誕生日でした

前々から予定を空けてもらい、プレゼントも用意して・・いざ当日

 

待ち合わせ場所に行き、会った時は敢えて何も言わず平然と話しご飯を食べることに

食べ終わりさぁ、移動するぞっという時に・・・ここでサプライズ!

隠していたプレゼントを渡し、お祝い!!

 

友人は驚いた様子で『わ、忘れてると思った・・・!!!』と一言

プレゼントは友人の欲しがっていたものを察して買ったものなので二度目のびっくり

 

やりました!サプライズは成功です

 

人が喜ぶ姿はこっちも嬉しくなりますね

 

さぁ、今日もがんばるぞ!

1+

タグ

2014年10月8日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

2014年9月進級チェック合格者の声!!(元住吉)


氏名 コメント
朝山 結菜 さん
あさやま ゆうな
青帽になれてうれしかったです。
萩原 智行 くん
はぎわら ともゆき
前回の進級チェックで合格できなくて悔しかったので、青帽子になれてうれしいです。
金子 知起 くん
かねこ ともき
次は個人メドレーをがんばりたいです。
羽渕 晴輝 くん
はぶち しょうき
楽しい
引地 佑太郎 くん
ひきち ゆうたろう
めざしていた1級に合格できてうれしいです。
中村 香木 さん
なかむら こうこ
1級ごうかくうれしいです。これからも、がんばります。
鶴田 咲耶 さん
つるた さくや
きれいな手の動きで泳げるようになりたいです。
山口 隆太郎 くん
やまぐち りゅうたろう
早く個人メドレーを泳げるようになりたい。

合格者一覧


氏名 コメント
小枝 桜子 さん
こえだ さくらこ
バタフライがリズムよく泳げるようにがんばりたい。
朝山 瑞菜 さん
あさやま みずな
平泳ぎがうかってうれしいです。
田中 美愛 さん
たなか みあ
最初はできなかった平泳ぎが合格できたので、次はバタフライも頑張ってね。
井澤 乃愛 さん
いさわ のあ
平泳ぎが合格できて、すごいうれしいです。
菊地 亮太 くん
きくち りょうた
合格できてうれしいです。バタフライもがんばります。
伊奈 優輝 くん
いな ゆうき
よくがんばったね!次もがんばろう☆
髙木 誠一郎 くん
たかぎ せいいちろう
次はバタフライ 頑張ります!
清水 茜 さん
しみず あかね
2級合格できて、うれしいです☆
浅葉 一朗 くん
あさば いちろう
もっとおよげるようになりたいぞ。
木村 紗和 さん
きむら さわ
合格して嬉しかったです!うまくできなかったところは、足の蹴りが力強くできなかったところです。
山口 夏実 さん
やまぐち なつみ
つぎのしんきゅうチェックで、バタフライをきれいにおよぎたいです。
西原 虎汰朗 くん
にしはら こうたろう
もっと上手に泳げるようになりたいです。
飛鳥井 愛彩 さん
あすかい まなさ
次はバタフライ がんばります!
田中 楓夕 さん
たなか ふゆ
平泳ぎがうかって嬉しかったです。次はバタフライ頑張ります。泳ぐのがとても楽しいです。
小松 章太 くん
こまつ しょうた
バタフライもがんばるぞ!!
須藤 奏翔 くん
すとう かなと
やっと合格できてうれしいです。バタフライもがんばります。

合格者一覧


氏名 コメント
鬼頭 すみれ さん
きとう すみれ
背泳ぎ合かく うれしいです。平泳ぎもがんばります!
山下 柊也 くん
やました しゅうや
1回で合格できてうれしかったです。
丸山 浩輝 くん
まるやま ひろき
少しずつですが、がんばって続けることで大分泳げるようになりました。
後藤 圭大 くん
ごとう けいた
うれしいです。ひらおよぎ、やっちゃいます(^v^)
石田 夏希 さん
いしだ なつき
ひらおよぎもがんばります。
小山 隼汰 くん
こやま じゅんた
進級できたので、次もがんばりたいです。
にしかわ かのん くん 楽しみにしていた平泳ぎにあがれるのが嬉しいです。
村井 結音 さん
むらい ゆいね
合格してうれしいです。
紀本 翔 くん
きもと かける
速くなりたい。
竹内 波琉 くん
たけうち はる
これからもがんばります。
中村 颯来 くん
なかむら そうき
ひらおよぎ がんばります。
青木 一真 くん
あおき かずま
つぎは 平泳ぎを がんばります!
伊名岡 紗也 さん
いなおか さや
4級から3級へいくのに、ちょっとドキドキしました。
市原 拓真 くん
いちはら たくま
黄色ぼうの後半から3組までは、クラスで一番うまい道をすすんでいたけど、4組になり、また1から歩んでいけるのが、もっとうまくなっていくのが、楽しみです。
木地 汐莉 さん
きじ しおり
背泳ぎができるようになって嬉しいです。
北野 恵美子 さん
きたの えみこ
嬉しいです!
藤本 達也 くん
ふじもと たつや
超ハイパワーだして、合格しました。とてもうれしかったです。
加藤 聖奈 さん
かとう せいな
平泳ぎ頑張ります!!
三上 莉奈 さん
みかみ りな
これからも一生けんめいがんばります!

合格者一覧
岩﨑 陸 くん
いわさき りく
海老澤 大 くん
えびさわ だい


氏名 コメント
かねこ みずき くん 合格できてうれしかった。背泳ぎ・平泳ぎ・バタフライ 全部泳げるようになりたいです。
山田 香織 さん
やまだ かおり
25mクロールのタイムをごうかくできてうれしいです。
福元 亮多郎 くん
ふくもと りょうたろう
紺色キャップ 目指してがんばるぞ!
宮本 祐樹 くん
みやもと ゆうき
クロール25mを速く泳げるようになって嬉しいです。お兄ちゃんと一緒に次もがんばります。
渡辺 実希 さん
わたなべ みき
25mがんばって泳げましたね。これからもがんばりましょう!
高山 玲里 さん
たかやま れいり
よくがんばりました。
青山 迪 さん
あおやま みち
楽しく学んでおります。いつもありがとうございます。
佐藤 遥汰 くん
さとう ようた
うれしい!次のテストもがんばる!
おか みなぎ さん 進級チェックに合格できるか不安だったけど、合格できて、水色帽子になったのが、とても嬉しかったです。
矢部 陽雄吾 くん
やべ ひゅうご
また今度の進級チェックも頑張りたいです。クロール、合格できて嬉しかったです!!
渡邉 滉己 くん
わたなべ こうき
進級おめでとう。これからも楽しく練習に励んでください!
大橋 俊介 くん
おおはし しゅんすけ
合格できてすごく嬉しいです!次は背泳ぎ頑張ります!
栗田 碧大 くん
くりた あおい
がんばりました!
新免 乃愛 さん
しんめん のあ
練習する時は苦しかったけど、泳げるようになり、進級すると、またがんばる気持ちになります。
矢野 きらり さん
やの きらり
つぎもがんばるぞ!!
岡﨑 瑠夏 くん
おかざき るか
かっこいいスイマーめざして、これからもれんしゅうをがんばります!
むらい あやか さん 合格してうれしいです。
遠藤 祈里 くん
えんどう いのり
拍手されながら水色ぼうしをもらうことができてうれしかったです!
ながい うきょう くん なかなか合格できなかったクロールを合格できてうれしい!背泳ぎも頑張ります。
根立 翔太 くん
ねだち しょうた
もっともっとたくさん泳げるようにがんばります。
安田 澪那 さん
やすだ れいな
うかってすごくうれしかったです!!!せ泳ぎをはやくじょうずになりたい。
宮下 満帆 さん
みやした まほ
きれいに泳げるようになったと思います。
甲斐 有良々 さん
かい うらら
もっと上手になりたいです。
石田 晃一 くん
いしだ こういち
僕、がむしゃらに泳いでがんばったよ。
すずき たつま くん パパと自主練して頑張りました!!
甲斐 柊菜 さん
かい しゅうな
がんばりました。
久世 雛子 さん
くぜ ひなこ
もっとはやく泳げるよう、がんばります。
岩永 悠杜 くん
いわなが ゆうと
よく頑張りました!
大橋 美優 さん
おおはし みゆ
元気に頑張っている姿が嬉しいです。先生方もありがとうございます。
川崎 晋太郎 くん
かわさき しんたろう
がんばりました。進級できてうれしいです。

合格者一覧
太田 侑希 くん
おおた ゆうき
植田 啓斗 くん
うえだ けいと
海老澤 和弥 くん
えびさわ かずや


氏名 コメント
伊藤 千紘 さん
いとう ちひろ
たくさんの進級チェックにうかって、もっと上のきゅうにいけるようにがんばります。
山田 晃輔 くん
やまだ こうすけ
クロールがんばりたいです。
本木 悠喜 くん
もとき はるき
よくがんばりました!次はいよいよクロールだね!
本多 志光 くん
ほんだ ゆきみつ
クロールをしっかり泳げるようになるんだ!
花田 理彩 さん
はなだ りさ
がんばってうかったのでうれしいです。
鈴木 彩羽 さん
すずき さわ
こきゅうクロールをがんばりたいです。
那須 悠汰 くん
なす ゆうた
これからもがんばります。
鈴木 愛加 さん
すずき あいか
クロール25mがんばるぞ!!
木地 朱莉 さん
きじ あかり
はじめてのしんきゅうチェックでしたが、合かくしてよかったで~す(^O^)
佐野 瑛亮 くん
さの えいすけ
うれしいです。
大石 若奈 さん
おおいし わかな
うれしかった。
たかや いっと くん やった~!!一生懸命頑張ってよかったです。

合格者一覧
はらだ こたろう くん のざき まお さん 海老澤 昊祐 くん
えびさわ こうすけ


氏名 コメント
ないとう かりん さん クロールがんばる。
石井 勇輝 くん
いしい ゆうき
いつもお世話になっております。泳ぐことがたのしくて、もっと上達していきたいので、これからもご指導よろしくお願いします。
宮城 悠人 くん
みやぎ ゆうと
早くクロール25mが泳げるようになりたいです。
伊藤 優 くん
いとう ゆう
もっとうえの級にいけるに、これからもがんばります!
持田 碧海 さん
もちだ あおみ
早くクロールができるようにガンバリマス!!
小野 真聖 くん
おの まさと
面かぶりキック10メートルを楽におよげたのでうれしかったです。
わかばやし ひろき くん ちょっと苦しかったけど、がんばりました。
たぐり ゆい さん クロールをかっこよく およげるようになりたいです!
寺澤 良剛 くん
てらさわ りょうごう
これからもよろしくおねがいします。
髙橋 力生 くん
たかはし りき
たくさん練習していっぱい泳げるようになろう!
梶山 正太郎 くん
かじやま しょうたろう
しんきゅうできてうれしかったです。
小島 陸 くん
こじま りく
泳げるようになってきてうれしい。水の中は気持ち良くて楽しいです!
こいけ かなで くん クロールの練習がはじまり、家でもクロールのイメージトレーニングを頑張ってます。
原田 大聖 くん
はらた たいせい
クロールがんばります。
やまもと ゆうま くん これからもがんばります!
たかはし そうたろう くん つぎもがんばります!!
島田 智史 くん
しまだ さとし
ようやく合かくできてうれしかったです。
須藤 深月 さん
すとう みつき
ごうかくできてうれしいです。これからもがんばります。

合格者一覧
伊藤 慶太郎 くん
いとう けいたろう
高橋 諒真 くん
たかはし りょうま
岡島 梨桜 さん
おかじま りお
ウィチットパン 輝弥 くん
ウィチットパン てるや
蒲谷 健太 くん
かばや けんた


氏名 コメント
おく けいすけ くん 「スイミング、たのしくなってきたよ!」ヤル気スイッチ入ったかな。強くなれ、啓輔。
かとう けんと くん この調子でどんどん上手に泳げるようになりますように!
萩原 優子 さん
はぎわら ゆうこ
ゴーグルをつけていいですよと言われて、うれしかったです。バタ足で進めるようにがんばりたいです。
竹村 空音 さん
たけむら そらね
とてもうれしいです。
おか かいと くん けのびにず~っと合格できなくて、ようやく合格できました。プールはとても楽しいです。
宮田 莉子 さん
みやた りこ
これをはげみに 頑張ってくれればと思います。
うちの なつみ さん スイミングを始めて5ヶ月。少しずつ慣れて楽しめるようになったかな。応援しているよ~!
齋藤 絢菜 さん
さいとう あやな
入会して1ヶ月、毎週の練習楽しみにしています。進級できたこと、本人のはげみになると思います。
うしだ ほのか さん やっとうかってうれしかったです。
田邉 峻太郎 くん
たなべ しゅんたろう
これからもがんばって欲しいと思います。
徳田 陽介 くん
とくだ ようすけ
やった~。次もがんばります!
まつもと ひじり くん クラス上がれて嬉しいです。クロール目標に頑張るぞ。
上井 大和 くん
かみい やまと
生き生きと楽しんでいます。ガンバレ。
小川 翼 くん
おがわ つばさ
毎週、ニスポが楽しみで仕方がない翼。本当に通わせてよかったと思っております。これからも楽しんでね!
加藤 詩月 さん
かとう しづき
初めての進級チェックで合格できて、うれしいです。
くりやま せら くん これからも自分のペースで頑張ってね。

合格者一覧
石田 葵子 さん
いしだ あいこ
本間 耀 くん
ほんま あきら
渡邉 悠斗 くん
わたなべ ゆうと


氏名 コメント
さわもと えいた くん 白ぼうしになれてうれしい!
たかの こゆき さん 次もがんばって!
宮本 亜海 さん
みやもと あみ
合格おめでとう。念願の白ボウシで これからもガンバッテ!
佐藤 璃子 さん
さとう りこ
初めは怖がっていましたが、今は楽しんでいるようです。今後もよろしくお願いします。
大熊 秀弥 くん
おおくま ひでや
水泳キャップが「白」になって嬉しかった。
鬼頭 廉太郎 くん
きとう れんたろう
合かくできてうれしかったです。これからもうまくなるようにがんばりたいです。
ふるやま ゆうすけ くん がんばります。
よしだ こうすけ くん 白帽子になれて、とてもうれしいです。次は、けのびがんばります。
たなか かいと くん 「白ぼうしになった~!!」と、とてもよろこんでいました。
むらた ゆうしん くん やっとおともだちと同じ白ぼうしになれてうれしかった。
むらた ゆき さん お兄ちゃんと一緒に進級できて良かったです。
きむら たつき くん うかってうれしい。次も頑張るぞ。
藤野 陽斗 くん
ふじの はると
これからもがんばるぞ~!!
合田 拓真 くん
ごうだ たくま
とてもいい気分だった。
はせがわ ともや くん 入会後、ここまでくるのに時間がかかりましたが、本人のがんばりとコーチのご指導により進級できました。本人はバタフライができるまで頑張ると言っています。今後もよろしくお願いします。
沼崎 悠乃 さん
ぬまざき ゆの
もっともっと泳げるようになって上手になりたい♡
こばやし ほなみ さん 帽子の色が変わった時(進級チェックで受かった時)はうれしかったです。
しばの ゆずか さん 白帽子になってうれしい!!
名定 美結 さん
なさだ みゆ
次は早く水色帽になりたいです。
たかや さな さん 苦しかったけど、頑張りました。
たなか なな さん とても楽しく通わせていただいています。課題が1つずつ出来るようになることに楽しさとやりがいを感じているようです。

合格者一覧
前野 愛莉 さん
まえの あいり
おのでら たくる くん くぼ こうだい くん
0

タグ

秋の日帰りレクリエーション  西大津

11月9日(日)ニスポ西大津人気イベント

秋の日帰りレクリエーションのお申し込みは本日11:00~です

 

今回の行き先は『神戸市立須磨海浜水族園』『バンドー神戸青少年科学館』

須磨海浜水族園では、楽しいイルカショーでダイナミックなジャンプやユーモアな演技がみられます

青少年科学館では、科学の不思議を見て触れて遊んで楽しく学ぶことができます

 

定員になり次第締め切りますので、早めに申し込んでくださいね

南野

0

タグ

2014年10月8日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ