いよいよ(元住吉店)

いよいよ今週の日曜日、11月9日は『クラブ記録会』ですね。

申込みをしてくれたお友達にはニスポのキャラクター「ニース君」が

たくさん登場しているプログラムを配布しています。

参加してくれるお友達は、プログラムで出る種目を探してみてね。

“泳ぐコース” はどのコースかな???

 

9日(日)当日は13時~ 受付をします。元気にお名前を言ってください。

13時10分~ 練習ができます。競技開始は14時です。

もしも、当日お休みをする場合は、ニスポへお電話ください。

 

1年に1回のニスポの記録会です。

毎週、練習で頑張ってきたことを発表してください!!

今年の(今の学年の)記録が何秒か楽しみですね。

他のお友達の頑張っているところも応援してあげてね☆

 

みんなが一生懸命頑張って、チャレンジしてくれているクラブ記録会が

毎年とても楽しみなんです。

コーチのパワーをみんなに送るから、泳ぐ前コーチとすれちがったら、

ぜひハイタッチしてね☆

 

タケウチでした。

0

タグ

2014年11月7日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

プールワンポイントレッスン(岩槻店)

日  時  平成26年11月 7日(金)(12:15~12:45 30分)

内  容   クロール(プルを中心に練習します)

プルブイを使用し、ストローク数を数えながらゆっくりと大きなプ

ルが出来るように遠くの水をキャッチしてフィニッシュまでしっか

りとプッシュオフする練習をしていきましょう

クロール25m泳げる方ならどなたでも参加できますので

お待ちし ております。                         岩槻店 川島 昇

0

タグ

2014年11月7日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

11月9日(日)は日帰りレク!  西大津

明後日、11月9日(日)秋の日帰りレクリエーション

 

今回の行き先は、須磨海浜水族園神戸青少年科学館です

 

おいしいお弁当を持ってお菓子も持って思い出に残るバス遠足となるように準備中ですので楽しみにしていてくださいね

 

当日のお天気を願う 南野でした

0

タグ

2014年11月7日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

小刻みキックで浮いた体をキープ?!~背泳ぎその①~(仙台南)

 

★キック編★

 

背泳ぎの姿勢は仰向けですが、

基本はクロールの裏返しで、力を入れない事が大切です。

ただしお尻が落ちないように、

やや腰を入れて胸を張った姿勢をキープします。

 

キックのイメージとしては

「小さく速く」です。

大きい幅で足を動かそうとすると、

姿勢が崩れやすくなる為です。

 

「小さく速く」動かす方が、

リズムが取りやすく、体も浮きやすくなりますよ!

 

参考文献月刊LIVe

 

ぜひプールに来て、一緒に背泳ぎをマスターしていきましょう♪

スタッフ一同、お待ちしております(^∪^)

 

仙台南細川 朋佳

0

タグ

2014年11月7日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

このページの先頭へ