日本の景色(仙台南店)

寒くなってきましたがみなさんいかがお過ごしですか?

外に出るのもためらってしまう季節がやってきますね

さぁそんな時にぜひ、知ってほしい「日本の絶景」をご紹介したいと思います

これなら画面を見るだけで外出した気分が味わえます

まずは、今回は九州の2件をご紹介します

まずは「美しすぎる光のカーテン☆鍋ヶ滝」

熊本県阿蘇郡にある鍋ヶ滝は交通の便もよく遊歩道がきちんと整備され、美しい景観を楽しむ事ができます流れる水が見所滝の裏側にも遊歩道があり、流れ落ちる水に太陽の光が入ると「光のカーテン」になりますゴールデンウィークなどのシーズンには、ライトアップも行われ、幻想的な雰囲気を味わえます

 

 

 

2件目は「九州随一の美しさを誇る日本庭園☆御船山楽園」

佐賀県武雄市にある庭園は御船山の麓に広がっています東京ドーム10個分の広さを誇ります

春は桜やつつじ、夏はアジサイ、秋は紅葉、冬は椿と季節の変わりとともに様々な景観が楽しめます

 

 

 

 

私自身行った事はないのですが、ぜひ行って見たいなぁ~と思っています

まだまだ知らない場所がたくさん!次回も紹介していきますね

 

三浦 望

0

タグ

2014年11月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

ほっとてぃーたいむ(元住吉店) 

今日は寒かったので、紅茶を飲んで温まりました。

「Mr.tea」を使って!!

(ズボンのところに、茶葉を入れられるようになっているんですよ。)

紅茶が大好きな私にとっては、とても便利なグッズなんです。

おまけにかわいい!!!

かなりあいきょうがあるポージングじゃないですか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに紅茶はピーチティーでした。

次回はなにの紅茶にしようかな・・・

みなさんのオススメはありますか???

 

タケウチでした

0

タグ

2014年11月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

羽生選手(岩槻店)

昨日の夜に「羽生選手が大会で怪我をした」とのニュース

がやっていました

ニュースを見てびっくりしました

何があったのと思いニュースを詳しく見ると、試合直前練習中

の事故だったとのことで只々びっくりしました

ジャンプの練習をしようとして中国の選手と衝突したとのことで両者とも

負傷したとのことでした。

(衝撃の大きさはボクサーのパンチを生身で受けたくらいのレベルとのこと

でした。)

羽生選手の怪我は、頭部挫創、下顎挫創、腹部挫傷、左大腿挫傷、右足関節捻挫

とのことで全治2~3週間だそうです。

その怪我の中羽生選手は大会に出たとのことが素晴らしいですね。

しかも、周りの方は大反対していたとのことでした!

彼の意志はすばらしいですね!

早く回復してまた、すばらしいスケートが見たいものです。

岩槻店 坂元

 

0

タグ

2014年11月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

11月11日  西大津

今日は11月11日です。

ポッキー&プリッツの日とされています

CMなどでも沢山流れているからか…

毎年、『今日はポッキー食べる日だ』と思っています。

 

そして今年もチョコレートの季節がやってきました。

わたしは売り場にいろんな種類のチョコレートが並んでいるのを

見ているだけで幸せになってきます

 

去年もブログに書いていたような気がしますが……

チョコレート好きなわたしにとって幸せな季節です。

今年もいろんなチョコレートを吟味したいと思います

 

最近は朝チョコします。

朝にチョコを口にすると目が身体が起きてくるような気がしています。

 

くまざわ

 

0

タグ

2014年11月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ