プールワンポイントレッスン(岩槻店)

 

日  時  平成26年11月21日(金)(12:15~12:45 30分)

内  容   平泳ぎ(キックを中心に練習をします)

ビート板を使用し2キック1ブレス・1キック1ブレス・顔上げキック

片足交互キック・仰向け気をつけキック・仰向けハンドアップキック等

色々なキックを取り入れていきます

平泳ぎはキックが6~7割をしめる泳ぎです。

ゆっくり伸びのある平泳ぎをめざし頑張りましょう

皆様のご参加おまちしてま~す

岩槻店  川島 昇

0

タグ

2014年11月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

思わず・・・  西大津

 先日何気にテレビをつけていたら「テレビショッピング」が始まりました。

私もじっとテレビを見ていた訳ではなく、作業しながらだったのでチラチラ見な

がらチャンネルはそのまま変えずにつけていました。商品は「フライパン」でした。

「焦げ付かない」「油なしで使えるからヘルシー等とうたい文句を話しな

がら実践していきます。ふーん、焦げ付かないねえ~とか思いながら見ていまし

た。ものの分ほどで紹介VTRが終わったと思いきや、回目の始まりです。

先程とは違う使い方やセット商品の紹介等とほんの少し変えてきています。でもま

分程で終わるのです。もちろん回目に突入です。何度も繰り返し見ていると

こちらも違う所に目が行ったりして意外と見られるものです。結局回位続きまし

たか、もう最後はしっかり憶えてしまいましたちょっと欲しくもなっているし

・・・

 こうやってみんな買ってしまうのですね~と改めて感じました。

通販恐るべしですね。

 

「どこかに現物置いてないかな」とまだ気になっている松崎でした

0

タグ

2014年11月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

小刻みキックで浮いた体をキープ?!~背泳ぎその③~(仙台南)

 

★ブレス編★

 

必ず鼻から息を出して、

口で吸うような呼吸を覚えていきましょう。

背泳ぎで一番避けたいのは、鼻に水が入ることです。

 

背泳ぎは鼻が上を向いているため、

顔に水がかかるだけで鼻孔に水が入ってきます。

それを嫌がって顔が沈んでしまった結果、

背泳ぎが嫌いになる人も多いのです。

鼻から息を吐くことができれば、鼻に水が入ってくることはありませんよ!

 

参考文献月刊LIVe

 

ぜひ皆さんもプールに来て、背泳ぎをマスターしていきましょう♪♪♪

スタッフ一同、お待ちしております(^∪^)★

 

仙台南細川 朋佳

0

タグ

2014年11月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

このページの先頭へ