同期!!(元住吉店)

こんにちは、廣瀬です

 

先日、東海勤務の同期のコーチが東京に遊びに来てくれました

4月に会った以来なので、久しぶりの再会!!

お互いのことを話し、あれからもう半年たつのかーと思い出を振り返りました

 

そして、東京の名物!!スカイツリーに観光に行きました

展望台からのの景色はとても広大で、素晴らしかったです

 

そして、巷で噂のピザ生地の上に焼きマシュマロが乗っているものを食べました!

とっても美味しかったです

 

今度は私が遊びに行こうかなー

1+

タグ

2014年11月26日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

全力は出さない?!(仙台南店)

こんにちは。来年はクロールとバタフライに力を入れたい山田です。

今日のテーマは「どれくらいの力加減で運動したらいいか?」です。

さて「最大筋パワー」と言うのをご存知でしょうか?

スポーツでのパフォーマンスは

「筋力×スピード=筋パワー」というもので表現されます。

重たいものを投げる時はゆっくりしかできないし、軽いものを投げる時は早くできるってことです。

この力が最大になるのが「最大筋パワー」。最大筋力の30%の時に発揮されるそうです。(日常生活で言えば家事をやるくらい)

もうひとつ。

水の中での抵抗はスピードの2乗に比例します。動作のスピードを2倍速くすると

4倍重たくなるので力が入ってしまうと言うことです。

水の中で早く腕や足を動かすと重たすぎて正確な動作や大きな動作はできません。

水泳やアクアエクササイズを楽しむ際は

「30%の力でコントロールできるスピード」

でやってみましょう!むりせず楽しむ余裕が出るのでは?

山田暁彦

 

 

 

 

 

 

0

タグ

2014年11月26日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:仙台南

懐かしいお菓子  西大津

先日、コンビニに行くと、お菓子コーナーに懐かしいお菓子がたくさんありました

子どもの頃によく食べたお菓子が並ぶ中で、目についたのが『チョコバット』です

…そして、その横には『大人のチョコバット』が

最近、色々なお菓子のプレミアム版のようなモノが出るようになりましたね

 

 

 

 

 

 

 

子どもの頃に食べた大人へ向けての商品だと思いますが、どちらも懐かしい味がしました

 

時代に合わせて変わることも大切ですが、変わらないことも同じくらい大切なんだなぁ…と、少しだけ子どもの頃を思い出した 南野でした

0

タグ

2014年11月26日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ