つ・・・ついに!!(仙台南店)

 みなさん、こんにちはついに仙台でも雪が積もりました・・・今日は早速朝から雪かきを行い、朝から一汗かきました約一年ぶりの雪かきとなりましたが、今年2月の大雪を思い出し、疲労感が懐かしい感じと、ついに来たか・・・といった複雑な気持ちになってしまいました雪が積もった地域の方々は雪かきに追われて大変かと思いますが、ともに頑張りましょう

 

 さて、今回の雪に私のように嫌だな~と思ったスタッフもいれば、少しテンションの上がったスタッフもおりました私は小さい頃からずーっと冬になると見てきたので、「またこの季節がやってきたか・・・」と思ってしまうのですが、やはり関東や南のほうの地域から来た人は、見たことが少なかったりするので、珍しいのか雪を見て嬉しそうにしていました

私自身も子どもの頃は雪が降ると喜んでいましたが、大人たちは皆、嫌そうな顔をしていましたそんな気持ちが分かる年代に突入してきたということですね

皆さんもニスポにいらっしゃる際、雪道を歩く時は慎重に、また車の運転は時間に余裕をもっていきましょう2014年もあと少しニスポで泳ぎ納め、お待ちしております

 

仙台南 川井志穂

0

タグ

2014年12月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

さつまいも(元住吉店)

厳しい寒さが続きますね

スーパー行くと、店頭で販売している焼き芋のいい香りに、

お腹がグ~っと反応してしまいます

焼き芋はいいお値段だったので、さつまいもを1本買い、

家でこのようにして食べました

 

 

 

 

 

『さつまいも+クリームチーズ』

 

実家近くの飲食店で食べて、その美味しさに感動したので、マネしてみました

そのお店ではスティック状にカットしたさつまいもを、

温めたハチミツとクリームチーズを絡め食べます

さつまいもとハチミツの甘さと、

クリームチーズの程良いしょっぱさの組み合わせが最高です

 

私は写真のように輪切り(?)にし、ハチミツがなかったので

クリームチーズを直接のせました

それでも十分美味しかったです

 

フライパンで、火が通るまで焦げないように焼くだけなので、

とても簡単に作れますよ

良かったら試してみてください

 

by 山中

0

タグ

2014年12月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

大掃除(岩槻店)

早いもので今年も後二週間ほどですね・・・

年末年始の準備もそろそろしていかないといけませんね

まずは大掃除でしょうか(ーー゛)

年始は、ご家族が帰ってきたり、お孫さんがきたりと

お客様をお迎えすることもありますから、大掃除は

いい機会だと思ってがんばらないといけませんね

私も実家へ帰る前に多少は・・・と思っているのですが・・・できるかな

館内の清掃も、スタッフみんなで少しずつ進めていきたいと思って

います

岩槻店 飯田

 

0

タグ

2014年12月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

いよいよ!  西大津

昨日日(水)に『ピエリ守山』がリニューアルオープンしました

もう行かれた方はいますか

今回は『H&M』や『ZARA』などファストファッションのお店が多いらしいです

滋賀初出店のお店がたくさんあるらしいですよ

その中で「クリスピークリームドーナツ」というお店もあるのですが、私は以前東京の有楽町店で食べて以来なので、少し楽しみにしています

イルミネーションもキレイで、毎日前を通るとキラキラしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ今年中に1回は行ってみたいと思います

 

髙橋でした

0

タグ

2014年12月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ