流星(岩槻店)

 

先週の14日~15日にかけて「ふたご座流星群」でしたが

みなさんは流れ星見ましたか?(#^.^#)

 

星好きの私には最高な時間でした

 

今まで流れ星はそんなに見たことなかったのですが

今回のふたご座流星群で10個以上見れました!!!

1時間くらいみていましたが、、、(笑)

 

でも長い時間見ていたので

月と星の移動もしっかりと見れましたね

 

10個以上見たなかでも

一番最後に見たのは今までで一番の流れ星でした\(^o^)/

 

絵に描けるような星が上から下に流れて

しっかりと星のあとに線もあったんです

こんな感じです→★⌒

 

あれは忘れられない瞬間でしたね(^^)v

 

次は2015年1月4日の夜中に「しぶんぎ座流星群」が

見れるみたいですよ!!

 

新年早々、綺麗な流れ星が見れたらいいですね

2015年良いことがありそうな気がしますし(*^^)v

 

みなさんも是非見てみてください(^-^)

 

岩槻 吉田美生

0

タグ

2014年12月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

ウインタースクール間近!

みなさん  こんにちは。

今日は白樺高原スキー場に下見に来ています。

たくさん積もっていてまさには辺り一面白銀の世界です。

雪質もサラサラパウダースノー、コーチの足慣らしも万全、

今週末のウインタースクールが待ち遠しいです。

参加するみなさんも体調を整えておいてくだいね。

0

タグ

お腹を温める  西大津

毎日寒いですね
身体は温かいのに、手足などの末端だけが冷たい…なんて事もよくあります
手足を温めるのも効果的ではありますが、それだけではなくお腹を温める事がポイントになるんですよ

お腹にはたくさんの血液があるので、お腹を温めると手足などの末端にまで温かい血液が流れ、全身ポカポカになるんですよ

…そういえば、小さい頃に親から『お腹を冷やすとダメ!』なんて言われましたね。。
お腹を温めて、寒い冬をのりきりましょう
南野でした

0

タグ

2014年12月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ