ちょこちょこ運動のススメ(仙台南)

こんばんは!おなかの鏡餅がだいぶ小さくなった気がする山田です

1月2週目の練習に入りみなさんもだいぶ気持ちも体も落ち着いた頃だと思いますが、

わたしのお腹周りにさらに落ち着いちゃっているのがいます。

今回は「ちょこちょこ運動」でこいつを減らしていこうと思います。

ダイエットに一役買ってくれるのが「PYY」「GLP-1」というホルモンで、

小腸から分泌されて食欲を抑制してくるそうです。このホルモンが出るには

★30分以内の軽~中程度の運動をする。

ことなんだそうです。確かに軽めの運動の時はお腹がすかないような・・・

また、筋肉を使った運動は血糖値を一時的にあげてくれるので空腹を紛らわしてくれます

30分といえば・・・ワンポイントとちょうど同じですね!

お腹がへりすぎないようにニスポでちょこちょこ運動しましょう!

山田暁彦

(食欲がわきにくい画像をお楽しみください)

0

タグ

2015年1月14日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:仙台南

ミキサー(元住吉店)

こんにちは、廣瀬です

 

先日、棚の奥底に眠っているミキサーを引っ張り出し、久しぶりにバナナジュースを作りました

一昨年位、スムージーなどが流行った際に購入したものなのですが・・・、段々飲まなくなり、使わなくなってしまったのです。

なので、久しぶりに使い作ってみたのですが、これがまた美味しくて

 

バナナの他に、いちごやマンゴーなども前に試しましたが、どれも美味しく出来上がっていました

今度は何を入れて作ろうかな・・

1+

タグ

2015年1月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

少し・・・  西大津

前の話になりますが・・・

髙橋です

本年もよろしくお願い致します

 

クリスマス前ですが、「グランフロント大阪」でディズニーのツリーがいくつか飾られていました

ディズニーFANの私はグランフロントの中をグルッと探しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京でも丸ビルなどにあるとニュースや友達に聞きましたが、行かれた方もいらっしゃいますか?

この頃はクリスマス寒波で寒かったです

もうこの頃の記憶がない方もいるのでは?・・・実は私もその中のひとりです

 

これからは寒いですが、すごく寒くはならないのでは?と天気予報で言っていました

でもインフルエンザが流行っているそうなので、皆さんもお気をつけください

そして元気にプールへお越しください

0

タグ

2015年1月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ