2月になりました。(岩槻店)

早いもので、もう2月になりましたね

ついこの間、「あけましておめでとうございます!」と挨拶していたように思いますが…

まだまだ寒い日が続きますが、体調には十分に気を付けてください。

さて2月と言えば、3日の「節分」「節分」と言えば恵方巻きです

巻ずしを丸かじりをすると、その年は福を巻き込み幸運がめぐってくると言い伝えられています

今年の恵方は西南西です

私も恵方を向いて、無言でお願い事をしながら巻ずしを丸かじりして、おおいにを呼び込みたいと思います

 

岩槻 関戸康之

0

タグ

2015年2月1日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

フルーツ(*^^)v(岩槻店)

 

みなさん、果物狩りに行かれたことはありますか?

 
今はイチゴ狩りのシーズンですね\(^o^)/

 

 
私、果物狩りに行ったことがないので

今ものすごく果物狩りに行きたいです!!!!

 

行くならもも狩りがいいですね(^ ^)

聞いたことはないですが、

やっているのであればマンゴー狩りがしたいです!!!!笑

マンゴーと桃が大好きなんです!!!!

 

 

そこでみなさんにQuestion Time~(≧∇≦)

 

Q1.ぶどう10粒とイチゴ10粒はどちらの方が

カロリーが高いでしょうか?

 

Q2.オレンジとグレープフルーツはどちらの方が

カロリーが高いでしょうか?

 

Q3.アセロラとレモンはどちらの方が多くビタミンCが

含まれているでしょうか?

 

 

A1.正解は、、、

 
ぶどう10粒です!!

パッと考えるとイチゴのほうが

大きいのでカロリーが高いのでは?と思いますよね!

でも実はぶどうのほうが高いのです

(※ぶどうの種類、品種によって異なります)

 

A2.正解は、、、

 
グレープフルーツです!!

カロリーが高いのはグレープフルーツですが

オレンジの方がたくさんビタミンが含まれていますよ!!

 
A3.正解は、、、

 
アセロラです!!

アセロラの果実はなかなか販売していませんが、

実はアセロラ2粒にはレモン1個分と同じビタミンCが含まれています!!

美容には適した果物ですね(^ ^)

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

全問正解出来ましたか?(^_^)

 

果物は食後のデザートとして食べることが多いと思いますが、

果物を食べることはすごく良いことなのです

 

*脂肪燃焼

*老化防止

*消化作用

*老廃物排出

*血液サラサラ     、、、など

 

健康を維持する様々な効果があります!!!

是非、果物を摂取してみてください(*^_^*)

 

おすすめの果物狩りの場所があれば

是非!是非!!!教えてくださいね(=゜ω゜)ノ

 

岩槻 吉田美生

0

タグ

2015年2月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

2月です。  西大津

 2月になりました。

 もうすぐ立春になりますが、まだまだ寒い日が続きますね。インフルエンザも猛威を振るっています。

皆さんも体調には十分お気をつけ下さい。

 それにしても、今年は雪の降る回数がとても多いですね。先週はほぼ毎日降っていたのではないで

しょうか。朝、窓を開けて「晴れてる!」と思って洗濯をして、夜アパートに戻ると洗濯物にも雪が張り付き

固く凍っていたことも・・・

 そんなことには負けずに、せっかく雪が多いのだからウインタースポーツも楽しまないと。お休みと晴天

が重なったらスキーにでも行こうと思っています。

斎藤

0

タグ

2015年2月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

2月です!!(元住吉店)

1月はイヌ、2月は逃げる、3月はさる、とはよく行ったものですね。

お正月から早くも一ヶ月が過ぎました。

2月、3月も『あっ』という間にすぎるのでしょうね。

まだ寒い日が続きますが風邪などひかないようお過ごしください。

By:サブマネージャー

0

タグ

2015年2月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ご挨拶 元住吉

このページの先頭へ