プールでぽかぽかに(仙台南店)

こんばんは恵方巻きが気管に入り生死の狭間をいったりきたり、山田です

ここ仙台南では先週から雪が続き、雪かきで朝から一汗かいています。

雪かきは普段運動をしているわれわれでも筋肉痛で動けなくなるほどの重労働です

大好きな筋トレの一環と思えばがんばれますが。

さて雪が降るほど寒いので、みなさんちょっと億劫になっていませんか?

みなさんご存知だと思いますがプールでは水圧のかかるところほど血行が良くなります

「血管拡張作用」と言う水の特性によるもので。

プールでウォーキングやアクア、スイミングをやっている人ならだれでも体感したことある感覚ですが、

プールから出た後はコートやジャンパーがいらないほどぽかぽか

温泉に長くは行った時より長く温かさが続くようです(山田個人の意見です)

プールから帰るときにぜったい後悔させません♪ぜひプールにあたたまりに来てください

 

山田暁彦

※雪で危ない時、体調がすぐれないときはダメですよ

 

0

タグ

2015年2月4日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:その他 仙台南

写真撮影会のお知らせ

プロのカメラマンがレッスン中の姿を写真撮影いたします。2月19日(木)~25日(水)です!お休みしないで来てくださいね。

0

タグ

プールサイド見学会のお知らせ

2月8日(日)~14日(土)プールサイド見学会を実施します。館内放送にてご案内いたします。(練習開始15分後~約30分間)お子様の頑張っている姿がプールサイドでご覧になれます。写真やビデオ撮影もOKです。

0

タグ

パパンがパン♪(元住吉店)

こんにちは、廣瀬です。

 

先日、家の近くのパン屋が気になり立ち寄ってみました

そこにはなんと『ミルクティー味』のスコーンが・・・

紅茶風味はよく見かけますが、ミルクティー味は初めて見かけました

買って、お家でレンジで温めて食べてみたのですが、とっても美味しかったです

 

今度立ち寄った際も絶対買おうと思います

 

さて、明日のお天気は雪みたいですね。。。

風邪を引かないように、しっかり防寒してくださいね

1+

タグ

2015年2月4日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

立春  西大津

節分も終わり、2月4日は立春です。立春の日に、「立春大吉」というお札を貼る風習があるのですが、みなさんご存知でしたか私は知らなかったです

「立春大吉」の文字は左右対称です。つまり、裏から見ても「立春大吉」なのです。「立春大吉」のお札が貼ってある家に、鬼が門から入ってきてふと振り返ると、また「立春大吉」の文字があり鬼は振り返った側の家にまだ行ってなかったと逆戻りして出ていく。というお話もあり、「立春大吉」のお札を貼ると、鬼が来ることなく、よい1年を迎えることができると言われています

 

鞠川

0

タグ

2015年2月4日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ