2月の各種届出締切日(元住吉店)

2月の各種届出締切日は、28日(土)です。

0

タグ

サラダバー(元住吉店)

先日、中目黒にある、野菜にこだわったオシャレな食堂に行きました

サラダバー単品だと600円なのですが、

定食を注文すると、プラス200円でサラダバーが付けられます

 

私は、ハヤシライスソースのハンバーグ定食を注文

ハンバーグの中からは、チーズがとろ~り

ソースとの相性がばっちりでした

 

 

 

 

 

ちなみに、スープ or お味噌汁もおかわり自由でした

 

なんと、サラダバーにはフルーツバーも一緒になっていて、

なんと、3回もおかわりしてしまいました

(野菜とはいえ、食べ過ぎましたね

 

中目黒には何度も行ったことがありますが、

まだまだ知らないお店がありますね

また、探してみたいと思います

 

大満足の食事でした

 

by 山中

0

タグ

2015年2月19日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

雪国(仙台南店)

 みなさん、こんにちは先週木曜日の私のブログ、題名で「春が少し近づいた!?」なんて書きましたが、全然でしたね・・・雪がちらついたり、風が物凄く強かったりと、色々と大変な一週間でしたでも、天気予報ではこの間のように風が強い日があると、春が近付いてくる証拠だと言っていました春よ早く来いですね

 

 さて私の出身地は豪雪地帯の山形県ということは以前にもお話ししたかと思います。お正月に実家に帰省したのですが、その時すでに「今年は雪が多い」ということは分かっていました・・・さらにそれ以降もどんどんと積雪があり、平年と比べると、積雪深は100%を超えていました山形県でも比較的雪が少ない地域もあるのですが、私の実家のほうは雪深く、一面真っ白でアスファルトが見えることはまず無いです朝家を出る際、車を出すにも一苦労です。車に雪が積もっていたらまずはその雪をおろし・・・(その為か各家庭、しっかりした車庫がありますいざ道路に出ても道路脇に積まれた雪が壁のようになっているので、少しずつ車を前に出しながら道路を渡るような感じです。買い物に行き、駐車をしているだけで車に雪が積もりますし、外に出るにも一苦労です

ここまで雪国の大変さを書いてきましたが、その分春になった時の季節の変わりようは大きく、とても気持ちが良いですあと少しの辛抱!?になると良いなと願っています仙台も乾燥していますみなさんも体調には気を付けてお過ごしください

 

仙台南 川井志穂

0

タグ

2015年2月19日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

映画 (岩槻店)

皆さんは映画を見る時は「映画館」で見ますか?

それとも、お家でDVDで見ますか?

どちらもいいところがありますが、どちらがお好きですか?

私は、やっぱり大きなスクリーンで見る映画館が好きです。

家のテレビが小さいっていうのもあるんですが・・・

なんとなくあの雰囲気も好きなんです

なにかお勧めの映画があれば教えて下さいね

※ホラー系は遠慮させて下さい(>_<)

岩槻店 飯田

 

0

タグ

2015年2月19日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

劇団四季  西大津

少し前になりますが・・・

『美女と野獣』を観に行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪の劇場は今でも『ライオンキング』の公演中です

なので、今回は名古屋駅から徒歩15分くらいの所にある「新名古屋ミュージカル劇場」へ行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

『ライオンキング』のように客席を使っての演出は無かったのですが、今回もすごく華やかで素晴らしいモノでした

『美女と野獣』の名古屋公演は2月22日(日)までです

そして10月からは仙台にて公演予定だとか仙台の方は興味があればぜひご覧ください

 

次の名古屋公演は『マンマ・ミーア』です

これも「観た方がいいよ」と聞いているので、また観に行けたらと思っています

 

髙橋でした

 

0

タグ

2015年2月19日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ