メッセージ(岩槻店)

こんにちは!

 

地元の駅の階段を上っていた時のことです。

階段にメッセージが書いてあることに気付きました

いつもは人がいっぱいで見ることができなかったのか、

ただ気付かなかっただけなのかはわかりませんが…

「1.7カロリー消費」「3.4カロリー消費」など、

ここまで上ると何カロリー消費します、と書いてあったのです!

普段から健康のためを思って階段を利用していても、

消費されるカロリーまではあまり考えないですよね

でもこのような表示があるだけで、「カロリー」がかなり身近になりますね

数字で成果が分かると、頑張って階段を利用しようとも思うようになりますしね

私は毎日このメッセージ付きの階段で、少しずつカロリーを消費していこうと思います

みなさんも、駅利用の際は階段で頑張りましょう!笑

 

岩槻店 梅宮

 

 

 

 

 

 

 

 

1+

タグ

2015年7月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

世界水泳2015情報  西大津

今年の世界水泳の参加賞は

なんと

“自撮り棒” だそうです

なかなか面白いな~と

流行にのってますね~

 

テレビ中継で選手が自撮り棒で記念撮影を

しているところをみてみたいです。笑

 

3M飛板飛込 寺内健 選手のツイッター より

くまざわ

1+

タグ

2015年7月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ