成人記録会  西大津

西大津の成人記録会はいよいよ日曜日となりました。

開場、ウォーミングアップは13時15分からで競技開始は14時です。

競技種目は下のようになります。

①    100m 個人メドレー

②    25m  クロール

③    50m  バタフライ

④    ぴったり1分 グループ1

⑤    25m  平泳ぎ

⑥    50m  クロール

⑦    25m  背泳ぎ

⑧    50m  平泳ぎ

⑨    ぴったり1分 グループ2

⑩    25m  バタフライ

⑪    50m  背泳ぎ

⑫    100m 自由形

⑬    25m×α クロールリレー

お待ちしております!!

 

 

鞠川

0

タグ

2015年8月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

遊び心で・・・(元住吉)

遊び心でこんなことをしてみました

 

 

 

 

 

(白の背景に、白ベースなので、見づらくてすみません

 

パンダやトラの顔をかたどった動物のフェイスパックや、

歌舞伎の隈取をかたどったフェイスパックなどは

テレビなどでも取り上げられているので、ご存知の方もいらっしゃるかと思います

写真のような仮面風の物は、私は初めて見たので、思わず買ってしまいました

 

普段、フェイスパックはあまりしないのですが、

いい香りがしてモチモチ肌になったので、たまにやってみるのもいいですね

また何か発見したら、ブログにアップしますね

 

by 山中

0

タグ

2015年8月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

工芸茶(岩槻店)

こんにちは

 

ところで、みなさん、工芸茶ってご存知でしょうか?

 

茶葉を糸で束ねて形作ってあり、お湯を注ぐと開くお茶です。

茶葉だけを束ねたものが最初に作られ始めましたが、今では

様々なお花を包み込んだ工芸茶があります。

一つ一つ手作りされているので手間がかかり、開いた姿は

美しい工芸品のようです。

 

今回、私が購入したのは、銀座にある「クロイソス」という

お店のものです。

その中でも1番人気の「オーバーザレインボー」という金盞花

の上にジャスミンと千日紅のアーチがかかったものにしました。

パッケージにはメッセージが書かれており、「ジャスミンの虹の

アーチの向こうに素晴らしい人生が開けますように」

花言葉は

千日紅:不変の愛

ジャスミン:気立ての良さ・素直

金盞花:乙女の美しい姿

 

この工芸茶は飲んだ後は、毎日水を変えれば、1週間くらいは

水中花として楽しめるそうです。

香りと甘み、見た目にも美しく、美味しいお茶なので自分への

ご褒美としてはもちろん、大切な方へプレゼントとしても喜ばれ

そうですね。

 

 

岩槻店 湯本

 

 

1+

タグ

2015年8月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

このページの先頭へ