秋桜(仙台南)

こんにちは。

この間まで暑~いと言っていたのにあっという間に肌寒い気温になりました

この時期は風邪をひく方が多いですね

気をつけてください。

この時期、秋になったーと感じさせてくれるのが、コスモスです

「秋桜」なんて良い名前ですね。

 

 

 

 

 

ニスポ仙台南の周りにもたくさん咲いています

実りの秋、食欲の秋、読書の秋

ニスポ仙台南のみなさんはスポーツの秋ですね

ニスポ仙台南で皆さんのお越しをお待ちしています。

阿部健嗣

 

 

 

 

3+

タグ

2015年9月8日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

自転車(元住吉店)

みなさんこんにちは

最近は雨が続きますね。台風も接近していますので十分注意しましょう。

今回自転車通勤を始めて5ヶ月が経ちました。

スタートした日から走行距離を累計で計測していたのですが、最近ちらっと見てみると、

何と367キロになっていました。

1回の走行距離は短いですが、繰り返すことで、こんなに増えるもんだとビックリしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後もまだまだ走ります!!

 

by石川

1+

タグ

2015年9月8日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

クッキーモンスター???(岩槻支店)

みなさん、こんにちは

実は…私…お菓子作りが大好きなんです!!!!

 

私の実家にはオーブンがあり、高校生のころから

いろいろ作り始めたんです。

最初は、クッキーから始め、フルーツタルトやパウンドケーキ、

ガトーショコラ、レアチーズケーキなどを作り続けてきました。

 

きっかけは、暇つぶしで作ったクッキーを家族や学校の先輩が食べてくれて、

笑顔で美味しいと言ってもらえたことが嬉しいと思ったからです。

 

そして、今回はクッキーを作りました。

ただのクッキーでは、ありませんよ?

おおきなクッキーを作ってみました!!!

…ただの思いつきです…

このクッキーを見て、クッキーモンスターという

キャラクターを思い出しました。

このキャラクターはクッキーが大好きなんです!

 

クッキーモンスターがいたら、あっという間に

食べ終わると思うので、次はもっと大きなサイズの

クッキーを作っていきます。

次は大きさが分かるような写真を撮り、ブログに乗せます。

 

米田 誼

 

 

 

1+

タグ

2015年9月8日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

運動会   西大津

シーズン到来

いつも母校の中学校の前を通って通勤しているのですが、6日の日曜日運動場にテントが立っていました

天気もよく、校舎にはスローガンも掲げられていて懐かしく思いました

「第65回」となっていたので、「私の時は何回だったの?」と思い、家に帰ってから卒業アルバムを開いてみたのですが・・・

写真には写っていなくてわからないままです

 

子供の頃は学校の運動会・地区の運動会・町の運動会とたくさん参加していたのですが、今は町の運動会が夏祭りになり、地区の運動会には日程が合わなかったりと、機会がなく少し淋しい髙橋でした

 

0

タグ

2015年9月8日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ