便利グッズ(元住吉店)

家の近くの100均で、便利なグッズを買いました

 

 

 

 

 

これ1つで、大さじ・小さじ・計量カップ(50ml)がまかなえます

それぞれ買っても良かったのですが、せっかく一緒になってるのなら、

と買ってしまいました

意外と便利で、何かと使えますよ

 

100均はもちろんですが、最近はいろいろな便利グッズがありますね

また便利グッズ探してみたいと思います

 

by 山中

0

タグ

2015年9月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

ヒーリングプラネタリウム(岩槻店)

こんにちは

子どもの頃に比べて足を運ぶ機会が少なくなったプラネタリウム。

最近は技術の進化で、大人がワクワクできる星空のショーがたくさん

あります。

先日、東京スカイツリータウン内にあるコニカミノルタプラネタリウム

「天空」で「NIGHT RAINBOW~ハワイの星空に癒されて~」

(8月31日まで)を観に行ってきました。

ハワイは、世界有数の「星空が美しい」場所。天体観測所としても知ら

れる火山、マウナケアは、星空を眺めるツアーが組まれるほどです。

日本に住んでいると決して観ることが出来ない南半球の星空を日本で観ら

れるだけでも気分が上がるのに、この作品では、上映中にハワイの香りや

音楽も楽しめるのです!

作品では映像に合わせて2つのアロマが香ります。

ひとつは、「RAINBOW FLOWER AROMA」で、

ピカケ(ジャスミン)、ティアレ(ガーデニア)、プルメリアなどハワイの

代表的な花々から、緊張感や不安感を和らげてくれるそうです。

もうひとつは、ハワイに自生する植物「マイレ」の香りです。マイレの葉は

桜の花のような甘い香りが特徴で、これを使って作るレイはフラ(ダンス)の

神様「ラカ」に捧げられると言われています。マイレがアロマオイルになって

いるのは珍しいそうです。

クライマックスでは、夜の虹の写真がドームに浮かび上がります。「最高の祝福」

であると言われる夜の虹。美しくも幻想的な風景に圧倒されました。

この作品で使用されたアロマは購入でき、2種類とも気に入ったので買ってきました。

少し疲れた日にお家でこのアロマを焚きたいと思います。

 

岩槻店 湯本

 

 

 

 

1+

タグ

2015年9月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

運動会の練習!?  西大津

 先日、家の近くの公園を通ると保育園の子どもたちが

運動会の練習をしていました

少しの間、立ち止まって見ていると…

年中さんか年長さんのくらいの子たちが列になっていて、

順番に自分の名前を言ってから靴をぬいで

登り棒を登っていくという動きでした

登り棒の頂上にある鈴にタッチをして降りてくるのですが、

スイスイ登れる子もいれば、なかなか上に上がれず

棒にしがみついている子もいました

なかなか上手にいかない子どもを周りの先生や子どもたちが

『がんばれー

とみんなで応援していました。

 

本番にむけて毎日練習しているのだろうな~、

きっと手にまめとか作っているのだろうな~とか

いろいろ想像がふくらんで私も心の中で

『がんばれー』と応援していました

本番もうまくいってほしいな~っと

なかなか心温まるひとときでした

 

スクールの子どもたちも来週、再来週と運動会の子が多いようです。

毎年、土曜日の子は9月の進級テストとかぶってしまいますが…

振替を使って進級テストを受けるようにしてくださいね

くまざわ

 

1+

タグ

2015年9月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

ニスポマスターズでの出会い(仙台南店)

みなさん、こんにちは日中は心地良い天気が続いていますねただ、朝は気温が低くなってきましたので、調節に気を使いますね

 

 さてさて、調べてみたら本日でニスポマスターズまで、あと38日ですなんと、あと一ヶ月程なんですねー早いですね

ニスポマスターズの楽しみの一つとして、全国のニスポ会員の方に会えるということがありますねマスターズでは、性別、世代別で泳ぎますので、一緒に泳ぐメンバーは自然と世代が一緒になりますそうすると、自然とお知り合いになれるんですよね前回の大会で会った人と今回も会える楽しみもあります今年はどんな出会いがあるか今から楽しみです

 

 さてさてさて、もう一つ19日(土)は仙台南支部、大人気イベント、秋のバスハイクの申し込み日です今回は科学館見学と芋煮、季節のフルーツ狩り、さーらーにーお土産付きです申し込みは19日(土)の朝9時から開始です参加したいお友達はぜひ申し込みを待っています

一足お先にぶどう食べました

 

 

 

 

 

仙台南 川井志穂

 

2+

タグ

2015年9月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

このページの先頭へ