お通し(元住吉店)

先日、食事に行った際に、こんなお通しをいただきました

 

 

 

 

 

めかぶの上に、とろろ・うずらの卵

そして、ポン酢がかかっています

「しっかりとかき混ぜると、ネバネバが増して美味しいですよ」と

店員さんが教えてくれたので、グルグルグルグルグルグル・・・と、

一生懸命かき混ぜてみました

しっかりとかき混ぜた分、とろろとめかぶのネバネバがかなり増しました

また、ポン酢の酸っぱさも和らいでいて、とても美味しかったです

自分でも作れそうなので、いつか作ってみようと思います

 

by 山中

0

タグ

2015年11月5日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

ホットコーヒー  西大津

最近朝晩寒くなってきましたね、朝起きると寒いのでホットコーヒーが飲みたくなります。

缶コーヒーでもいいのですが、時間があれば家で入れたコーヒーを飲んでいます!!

私もおしゃれなカフェでコーヒーを飲むまったりとした時間など作りたいと思いますが、そうすると当然お金もかかります。

私と同じように節約の為家でコーヒーを飲む人も多いみたいです。

最近では高品質のコーヒーが家で楽しめるコーヒーマシーンがありますからね

 

 

鞠川

0

タグ

2015年11月5日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:西大津

お風呂のテーマパーク(岩槻店)

こんにちは

先日、新浦安にある「浦安万華鏡」という温泉施設へ行ってきました。

ここは度々、メディアでも取り上げられる大江戸温泉物語のグループの施設です。

この大江戸温泉物語は、江戸文化をモチーフにした大規模日帰り温泉

「お台場大江戸温泉物語」をはじめ、全30施設があるそうです。

近年は外国人観光客にも人気の場所です。

 

私が行ったこの「浦安万華鏡」は38個のお風呂があり、水着で入浴できる

場所があるので、家族で行っても、カップルで行っても、バラバラになる

ことがなく楽しめます。

内湯ゾーンには「四季の湯」という場所があり、季節によって花や果物など

お湯の内容が変わるそうで、今回はキウイ果汁の入ったキウイ風呂でした。

香りはほんのりキウイの香りがしました。

その他にも漢方薬湯やコラーゲン湯など様々なお風呂があり、

まさにお風呂のテーマパークでした。

お食事ができる所やお休み処もあるので、1日ゆっくり楽しめます。

ぜひ、みなさんもゆっくりくつろぎに行ってみてはいかがですか?

 

 

岩槻店 湯本

 

1+

タグ

2015年11月5日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

開催地より(仙台南店)

 みなさん、こんにちは11月に入り、一気に寒くなってきましたね・・・体調崩されたりしていませんか?

 

第6回ニスポマスターズに参加された皆さん、本当にありがとうございました初めての開催地、仙台は楽しんでいただけましたでしょうか?私は、久しぶりにお会いできた方もいらっしゃったので、とっても嬉しかったです少しの時間でしたが、お話できたことが、次への活力となりましたまた、お蕎麦もとても好評でした私も後で頂いたのですが、蕎麦好きの私としては、打ちたてはサイコーでしたペロリと食べてしまいました

応援にもとても熱がこもっていましたね~仙台南の参加者の皆さんが持っていた、黄色い旗、あれはフロントスタッフから皆様に応援の気持ちを込めて、作りました実際に応援の際に、使って応援してくださっていたので一体感が出ていて良かったですよ

これから冬に向かっていきますが、まだまだマスターズ大会はあります参加される皆さんは、少し休養も取りつつ、次へ向かって始動していますねマイペースで、スイミングライフ楽しんでいきましょう

仙台南 川井志穂

1+

タグ

2015年11月5日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

このページの先頭へ